hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

買われた傷が消えません

回答数回答 1
有り難し有り難し 27

初めて質問させていただきます。

私は先日、諸事情でしばらく働けなくなった恋人の生活費を捻出する為に援助交際というものをしました。それまで自分を売ることはおろか、普通の性経験さえ少しもありません。でもとにかく恋人に無理をさせたくなくて、「絶対に来月いっぱい分助けるから」「軽作業のバイト始めたんだ」と嘘をついて、4人の見知らぬ男性と関係を持ちました。

普通のバイトは履歴書や親の許可が必須で、うちはそれがどんなに正当な理由でも降りないもので…。こうするしかないと思いましたし、正直やり方がどうでも自力で恋人を助けて感謝されたいという傲慢もありました。

お陰でお金は集まり、見た目では平和な生活が戻ってきています。でも、自分の中で男性を軽蔑する心や、髪や皮膚に染み付いた他人の体液のにおい、愛していない人に身体中を捧げてしまった虚無感、罪悪感が毎日毎日膨らんでいきます。

全部自業自得です。それでも、どうにかこの嫌悪感や苦しみが癒えることはないのでしょうか。駄文失礼しました。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

今回の愛を経験に、正しい恋愛を。

キョウさん、こんにちは。

 助けたかった彼氏が亡くなられたのですね。心からお悔やみ申し上げます。
あなたの選んだ助け方は良い方法ではありませんが、少しでも彼に協力したいという愛の心は素晴らしいものです。結局彼を助けられなかったつらい経験になりましたが、あなたのピュアな愛は霊界の彼に必ず通じています。

 これからあなたが新しい愛を築く時に、今回の経験が必ず大切な知恵になります。人を愛することは相手に尽くす喜びです。あなたが相手の本当のパートナーになれるように、たくさん勉強もし、自分の生き方を作ってください。

 応援しています。つらければいつでも相談連絡してください。合掌

{{count}}
有り難し
おきもち

★僧伽(お友達)になりましょう。一緒に仏教を楽しみましょう★ Email...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。
彼は亡くなりました。結局過労死でした。正しいこと何一つもしてあげられなかったんだなと思います。精進します。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ