お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

自分の女性に対する欲求からくる態度、行動が気持ち悪い。

こんにちは。
私は今、性欲のせいか、自分の性格、根性の悪さのせいか、女性への欲望が酷く強いです。
私の良心は
①彼女はまだ求めるべきではない、もう少しで叶うかもしれない夢のために、時間などを最優先、自分に向けて行動するべきだ。
②彼女を持つという準備が、今はできてないからまだいらない。
これらに対して、やはり自分の友人や、周りが幸せそうに付き合ってたり、結婚などをしていると、やはり嫉妬、自分も持ちたいという心に捕らわれてしまいます。そしてさらに、自分の本心(彼女はまだいらない)と、邪心(彼女欲しい)+性欲が、自分の行動、態度に混ざってしまい、女性との接し方が気持ち悪いです。っというのも
・せっかく友達として仲良くなれ、良い友人関係を築けたのに、「自分は今君のことが好き」というような言動や行動を、異性としてまだ好きでもないのにしてしまい、相手に勘違いされ距離を置かれたり、逆に近づけられ、彼女にしたくないという心に戻り、自分から置いたりしてしまう。
・自分の過去の経験、体験が恋しいからか、女性と関わり始めることを、相手を知る、仲良くなることではなく、ただ自分の性欲を満たすがために関わろうとしてしまう。幸い、そういうのはちゃんと抑えていますが、たまにどうしても抑えられなくなって言動や行動が変になり、相手に引かれたりする。
・自分はまだいらないと自覚しているのに、周りが付き合ってるのを見ると、何故自分に今彼女がいないんだ?何故この人達には簡単にできて、俺は難しいんだ?とイライラしたり、悲しくなってしまう
・好きになる、愛するというのが、ただ普通に彼女がいればといい、というのにならないか不安である
・相手に自分を好きにさせようとする。

彼女欲求のために自分が腐っていき、周りにそれを勘づかれ、友人関係がおかしくなっていくことが本当に嫌です。自分のこの醜い心の部分を改心させるにはどうすればいいでしょうか?

恋愛相談
有り難し 11
回答 2

質問投稿日: 2018年2月4日 14:16

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

若さゆえの衝動でしょうか?

気持ちと肉欲が乖離してしまうのも
よくあることだと思います。
溜まっていると、
その欲求は止められませんよね。
でも、それは心のせいではなく、
身体(生理的欲求)のせいです。

おしっこやうんこと同様、
溜まったものは定期的に自分で出してしまいましょう。
衝動を抑えられる頻度(毎日なのか隔日なのか半日おきなのか)は
ご自身で見つけましょう。

1年7ヶ月前

拝読させて頂きました。
よくわかります。
素直になって下さい。
彼女は欲しいですよね!そして性欲はありますよね!
あなたは正常ですよね。
肩意地張らずに素直なお気持ちで友達ともお付き合いなさって下さいね!
そして告白なさり振られて下さい、そしてお付き合いなさって下さいね!
頭でっかちにならないであなた自身の人生を体面にこだわらずに素直に生き抜いて下さいね!

あなたがこれから素晴らしい出会いに恵まれ素敵なご縁を深めて皆さんと共に心から幸せな毎日を過ごして頂きますよう心から応援させて頂きますね!

1年7ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

やはり性欲は体からくる当たり前の欲求なんですかねー・・・。
ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます

「男って・女って・男女のあれこれ」問答一覧

「男って・女って・男女のあれこれ」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ