お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

来年の自分のバイオリズム

こんにちは。
人生にはバイオリズムがあると思います。
バイオリズムをみてくれる(占いではない)アメリカ仕込みの科学的根拠がしっかりあるデータ'(?)から、
来年は過去10年間でバイオリズムが一番不安定だと言われました。
えっ!?君は変な奴に騙されてるんじゃないのか?
と思われるかもしれないですが、
できたら私も信じたくないのですが、

4年前に死ぬほど辛くしんどいことがあって、私は黙っていたのですが、
その人に4年前も大変だったみたいですね。このときもバイオリズムの低迷がみれますと4年前の時期もピッタリと言い当てられて、家族構成?とか、電話だったのですが、自分の健康の悩みも話してないのに言い当てられて詳しすぎて
とても当てられたので不安です。
というか、
4年前もすっごいしんどかったのに、
来年はもっともっと大変だと思うと苦しいです。ただでさえ、今生きてるだけで精一杯なのに。
なんでメンタル弱いのにそんなの聞きに行ったの?!
とかは聞かないでください。
自分でも懲りました。信じずにはいられない
どうやって生きていけばいいでしょうか。悩んでます。ご助言ください。

有り難し 4
回答 1

質問投稿日: 2015年12月8日 15:43

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

立正寺

常在

占いの使い方

良い事は信じる必要なし。

悪い事を言われたら喜びなさい。
事前に知ることができたのだから
対策も取れ、避ける事ができます。

早めに教えてもらい良かったですね。

占いもバイオリズムも統計ですから基本的には同じかと思います。

2年8ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ