お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

追われる女性になるためには

以前「依存癖を治したい」「付き合いたての関係の深め方」というタイトルでご相談させていただきました。

僧侶の彼とは続いていますが、心の距離は縮まらないまま・・・。

そんな中、仕事の相談をきっかけに職場の先輩と仲良くなり日々連絡をとり、先輩を含めて職場の方と食事などに行っています。先輩はわたしに彼がいることを知っていますが何となく好意感じます。
私自身も優しく仕事熱心な先輩に惹かれているのも事実です。

男性は、狩猟本能があり追いたいもの。
以前hasunohaさんでこのようなアドバイスをいただきました。
わたしの理想はやっぱり今の彼に振り向いてもらうこと。二人に揺れ動いている前に、自信をもって追われる女性になりたいです。
決意はしましたが、追う恋ばかりしてきたので、追われる女性になるためのアドバイス、こういう女性は魅力的だというのがありましたら助言いただければと思います。

恋愛相談
有り難し 9
回答 1

質問投稿日: 2018年2月24日 14:46

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

笑顔で挨拶ができる女性に。

とまとんさん、こんにちは。

何かうらやましい展開ですね(笑)。

 さて、男を一番落とせるのは、笑顔の女性です。男は自然な笑顔ができる女性に魅力を感じます。そして、その本当の笑顔を作るには、人の嫌がるものを進んでできる人です。例えばトイレ掃除とかです。掃除が一番ですね。家でトイレ掃除を率先してしてみてください。大切なことは嫌々するのではなくて、喜んでできるまでのトイレ掃除です。もちろん部屋の掃除も大切です。トイレや台所もそうですが、汚いところを汚いと思わずに笑顔で掃除ができるまでになると、笑顔の魅力が半端なく凄く輝きます。そういう女性を私は知り合いにいます。

チャレンジしてみてくださいね。合掌

1年6ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

染川さま

前回に引き続き、アドバイスありがとうございます。

笑顔ですか。
最近自分の顔をビデオで見る機会があったのですが、その際あまりに自分の顔が怖かったので、口角上げるよう意識していたところです。
掃除に関しても、今日ちょうどしていました!

日々の取り組みが追われる女性に近づけてるということで、自信が少しつきました。

これからも続けていきたいとおもいます!
ありがとうございます!

「男って・女って・男女のあれこれ」問答一覧

「男って・女って・男女のあれこれ」問答一覧をすべて見る
関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ