信じてください
ちもちも男性/10代
回答 2
有り難し 14
自分は小6の時期から自分でも理解できない力があります。自分が目を閉じ、ただ「運を賭けるのでお願いします」と念じることで、その時の危機は回避できますが、等価交換としてそのあとの運のツキがなくなります。実際には「今週の運を賭けるので」と念じています。自分が訳のわからないことを言っているのは承知の上です。自分はこの力をどのように解釈すれば良いのですか?
この問答を娑婆にも伝える
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
自分のビジョン越しに観ない
そういう力がある、と信じたい年頃がありました。
残念ながらそういう力はありませんでした。
無くても良かったです。
あって世界に立ち向かうよりも、なくても世界に立ち向かえる方がよっぽど強いからです。
そういうものに頼らないで生きていく。
それがあなたがこれから身に着けるべき強さです。
出来事、状況がどうであれ、自分の思いに勝敗しないこと。
自分の思いに損得させられないこと。
自分の思いに苦楽させられないこと。
これが本当の力です。
{{count}}
有り難し
なくしてしまうのがよい
うちの信者さんもそうでした。
当時15歳。その力を持て余すもちょっと得意気。力はない方が普通の生活ができるとさとし、力を取り除いてあげました。
今20歳。普通の青年になりました。
不思議な力はカッコイイものではありません。普通の人に話せば頭がおかしいと思われるだけです。だからわかる人にしか話をしてはいけませんよ。
{{count}}
有り難し
質問者からのお礼
ありがとうございます、この話をしたのは初めてです。