既婚の女性と不倫関係にあります
現在、私は以前同じ職場にいた女性と不倫関係にあります。
ことの発端は、相手からアプローチがあり男女の関係に至りました。
相手の女性は旦那に対して不満があり、きっかけは自分ではありますが、離婚を考えているそうです。
離婚をした後、自分と一緒に生きていきたいと言っていますが、どうしたものかと思ってしまいます。
私自身、彼女のことが好きですし、共に家庭を築いて生きていきたいと思っています。
ですが、相手に対し今後同じようなことが起こるのではないかと危惧しています
既婚者と不倫しています。 どうしたらいいのかわかりません。 助けてほしいです。
お坊さんからの回答 2件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
一緒の問題にせず、一つ一つ、互いを見極めないとねぇ。
ん〜そうですかぁ。。。
彼女にとって、あなたの存在が 今の支えなのでしょうねぇ。
同じことは、繰り返されるとは思いませんが。彼女の離婚問題は、彼女自身の問題だものね。
それと、あなたとの これからは、また別の話。
あなたと一緒になりたいから、離婚とか。
離婚しても、あなたがいる、とか。
一緒の問題にせず、一つ一つ、互いを見極めないとねぇ。
出会ったのが このタイミングだから、不倫になったのでしょうが。そうじゃなかったら、どうだったのかなぁ。彼女は、ただ、あなたに逃げたかったのかなぁ。それとも、大事なパートナーなのかも知れない。
それは、冷静に 時間をかけて、彼女の離婚問題が解決してから、彼女を見ていきましょうね◎
幸せになってもらいたいわ。
清算することです
拝読させて頂きました。
冷静に考えてそのご関係は清算なさることが望ましいと思います。今そのご関係は感情が入り混じり愛欲によって皆さんが苦しむ方向に進んでいます。誰もが間違いを犯してしまいます。
大変辛いかとは思いますけれどもしっかりとそのご関係を清算整理なさることが第一です。
そしてそれぞれの人生をもう一度しっかりと見つめなおして下さい。
そしてしばらくは自分で生きていくことです。
落ち着いてからもう一度ご自分の人生どう生きていくかをじっくりと考えてご判断なさって下さいね。
本当にそれぞれの方々の大切な人生ですから一時的な逃げや愛欲にとらわれずに正しい生き方や考え方を心にすえて己れの人生を堂々と正しく生きて下さいね。
質問者からのお礼
ご回答ありがとうございました。
自分でもどうするべきかは、何となくわかってはいたのですが、物事を切り離して考えたほうがいいと思えるようになりました。
まず、時間をかけて判断するべきだと思います。
この度はありがとうございました



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )