お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

アイドルオタクな夫

2回目の相談です。

前回の相談から、元カレと別れ、婚活をしお見合いで出会った今の夫と5月に入籍しました。

優しく、家事も手伝ってくれはするのですが、先週の土日は夫は1人でアイドルのライブに行きました。

今、結婚式の準備中なので、本当は土曜は衣装の試着日だったのですが、行きたいというので、日程を変更しました。

2日関朝から晩まで、外出していたようです。
夜遅かったので、何時に帰ってきたのかもわからないです。

アイドルオタクなのは、付き合って途中から知りました。私自身もアイドルは好きな方なので、あまり気にしていませんでした。

ところが、私は彼のツィッターを見つけてしまいました。

アイドルオタクの仲間たちと交流をしてるようでしたが、土日はグラビアアイドルともツーショットを何人かと撮っていました。
10代と思われる水着姿の子とぴったりとくっついて撮ってたり、肩を組んだり、手を組んで撮っていました。載っている写真だけでも8人の子が写っていました。

その写真を見たときはちょっとショックでしたが、時間が経つにつれてだんだんと悲しくなり、1人で泣いていました。

夫は私の前では、楽しかったとかいっぱい歩いたとかしか言いませんでした。

ツィッターを見つけた私も悪いのですが、夫に見たとも言えず、他に誰にも言えず、この感情をどう処理したらいいかわかりません。

アドバイスをください。よろしくお願いします。

夫婦関係
有り難し 22
回答 1

質問投稿日: 2018年7月10日 19:39

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

テーマパークの着ぐるみキャラクターと一緒。

そうですか。。。それは、ショックよねぇ。嬉しそうな顔をして、そりゃ楽しかったでしょうよ!ってなるわよね。
twitterに載せるほどの自慢だったのね。。。

ただね、彼女達にとったら、あくまでも撮影用、営業スマイルよ。子どもが、テーマパークの着ぐるみキャラクターと一緒に写真を撮るのと同じ。彼が、彼女達と、何かあるとは考えにくいわ。

そう思うと安心なような、バカげているような、まぁ〜彼にしたら思い出なんじゃないかしら。

あなたからしたら、腹が立つけれどね!
10代の小娘にはない魅力が、あなたにはあるわよ(﹡´◡`﹡ )彼の奥さまだもの。自信をもってね☆

1年前

質問者からの有り難し - お礼

回答ありがとうございます。

深刻に捉えすぎてたようです。

もう少し時間が経ったら笑えるぐらいになれたらと思います。

少し楽になりました。ありがとうございました。

「夫・妻と性格や価値観が合わない」問答一覧

「夫・妻と性格や価値観が合わない」問答一覧をすべて見る
関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ