不倫の末、情と愛情の違い
最低なことをしている自分の生き方が分かりません。
現在、不倫をしている相手がいます
嫁に対して離婚したいと、離婚調停までしましたが、性格の不一致で離婚までとはいかず、今の関係が続いています。
嫁はこんな自分のことでも、とても好いてくれています。不倫相手もまたそうです。
嫁に対しては今は性行為もなく、そういった感情も湧きません。不倫相手とはある関係です。
子供はいません。別居してます。
そこまでなのに、嫁の良いところを知っている分離婚することへの罪悪感があり、強く切り捨てることが出来ません。
将来、どちらかの女性を不幸な思いにさせてしまうはずです。どちらかを切るにせよ、自分に後悔残ると思います。
言葉は同じでも意味が違って、不倫相手のことも好きで、嫁も好きな部分があるのです
将来選ぶべき相手は何で決めたら良いのでしょうか?嫁にあるのはただの情でしょうか?不倫相手にあるのは愛情でしょうか?
正しく生きたいです
・不確かなことに対して自信を持ってしまう ・考えが甘く、衝動的行動、発言で自分を追い込んでしまう ・自分が決めたことでも他人の意見に流されがち
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
あなたは、いいとこ取りをしている状態。
そりゃ、誰にだって魅力があるから。
どちらの女性にも、良さがありますよ。
あなたは、いいとこ取りをしている状態。
そりゃ、どちらの女性からも好かれて嬉しいでしょうけれど。あなたの行為は、どちらも 傷つけている。
不倫相手にあるのは、都合のいい遊びですよ。
好きでも、それは、あなたの都合で遊んでいるだけです。
奥さんとは、一生連れ添うと誓ったのでしょ。情だと感じても、それは愛情なんですよ。
あなたの中で、分からなくなっているのなら、ダラダラ付き合わずに、一度、離れてみては?
そして、本当に人生の中で 必要な人を考えてみましょう。答えは、やはり、あなた自身でね。



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )