お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

社会に出たばかりだからこんなに悩むのでしょうか…

はじめまして。
今年の4月より社会人として働いています。4月当時はやるぞ!吸収しよう!やる気に満ちていたのに、配属されてみると毎日何かしら怒られる事ばかりです。何をやっても注意され、今は言われたことをやっていればいいやと思うようになってしまいました。
また、上司ともうまくやりとりできておらず、孤独感を感じています。
プライベートでは1年9ヶ月付き合った人と別れたりと踏んだり蹴ったりです…。
このままだと自分で自分を苦しめるだけなので、少しでも上向きにこれから歩んでいきたいです。少しでも気持ちを上向けるコツをお教え頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

学校・職場関係
有り難し 5
回答 1

質問投稿日: 2018年8月4日 0:05

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

今そういう時です

拝読させて頂きました。
今が一番そう感じる時期なのかとも思いますよ。
人生ですから順風満帆な時などはそうそうありません。

今いろんな壁にぶちあたって試行錯誤を繰り返しているのです。
そして自分の能力を開発しているさ中なのですからね。
あまりくよくよ考えずに今できることをやろうと思うことに真摯に向き合って頑張ってくださいね!

またきっと素敵な出会いや発見が必ずあなたに恵まれますからね!

どうかあきらめずに投げやりにならずに自分なりに頑張ってくださいね!

あなたを応援してますからね!

1年1ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

回答いただきありがとうございました!お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

会社だけに縛られると滅入るなと考えて、スポーツジムに通い始めました。
それ以外にも、ロードバイクで出かけてみたり、気がまぎれる事を色々試してみたいと思います。お寺の周辺に住んでいるので、お邪魔するかもしれません笑

仕事に関しては、まだ上司と上手くやれてはいないです。
相手との距離感は難しいなと思います。

見えないところで、応援して下さる方がいるのはやはり嬉しいです。
もう少し、頑張りすぎない程度で頑張ってみます。

「社会復帰・復職・社会に出る」問答一覧

「社会復帰・復職・社会に出る」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ