お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

いくら好きな相手でもディナーに1時間半も待ち続け、1万以上も奢らされ、挙げ句の果てに次に会う時はお泊りだと言われ、したくもない行為を強制され、体調が悪くなっても知らん顔で自分だけご飯を食べ、私からの連絡に気が向かなかったら何ヶ月も無視で、相手からの連絡は一切なく、仕事の事でみんなの前で笑い者にされ心に大きな穴が空いてしまった木がします。
それでも「わたしの事が信じられないのか」とキレられ、そんな男の何を信じれば良いのかわからなかった。
自分が虚しくて惨めなだけに思えました。
「もう貴女は結構」と物みたいに捨てられました。
身も心もボロボロです。
これでいい…そう思うけど傷が残りました。
汚れものになりました。

その他
有り難し 26
回答 2

質問投稿日: 2018年8月10日 20:48

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

悪縁を捨て去って

拝読させて頂きました。
随分ひどいことをする方ですね…。あなたはそのようなことを立て続けに受けて大変傷ついていらっしゃることでしょう。大変辛い思いをなさったのですね、あなたのお気持ちを心よりお察し申し上げます。

そのようなことをされたとしてもあなたが汚れた訳では一切ありません。

そのような人を傷つけるようなことをする者の心が汚れているのです。そのような悪意や悪業をする愚か者が汚れているのです。そのような愚かな行いをする者は沢山の方々がその所業をしっかりと見ています。神仏やあなたのご先祖様方やその愚か者のご先祖様方も見ているのです。
ですからその愚か者の所業には様々な影響が出るかと思います。どのようなことになるかはわかりませんけれども悪業は悪や苦しみを生むことになるでしょう。

どうぞそのような愚か者とはしっかりとご縁を離れて下さいね。

あなたにはまた素晴らしいご縁が必ず恵まれます。どうぞ悪縁から離れて良縁を求めて下さい。

あなたがこれからそのような愚か者との悪縁からしっかりと離れて、人を思いやる良縁に恵まれていきますようにと心からお祈りさせて頂きます。

悪縁はしっかりと捨てて良縁を拾って下さいね。

4ヶ月前

辛い思いされたのですねぇ

 御質問頂き有難うございます。本当に辛い思いをされたのですねぇ。傷ついてしまわれて、本当に心が乱れてしまわれたと感じます。勇気を出されて御質問頂いた事は大変だと思います。この事はたまたま、縁によって男性と知り合われて親しくなったことが最初でございますが、だんだんと親しくなっていくうちにだんだんとエスカレートしていって嫌な思いになる結果になったと思います。仏教で申し上げると、愛別離苦から怨憎会苦になってしまったと思います。(会いたいという思いから、会う事は嫌になった事)きっと良い縁が見つかると思いますよ。 合掌

4ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

Kousyo Kuuyo Azma 様
お返事、有難うございます。
良縁を拾いたいです。

堅田 正樹 様
お返事、有難うございます。
良い縁がみつかったら幸せです。

関連する問答
このページの先頭へ