お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

説明をしてくれない

主人のことです。私の主人はスマホのことをあまり詳しく無いため私が今まで設定などインターネットのことなど私に預けて設定していました。

二、三年前主人に会社のある男性と知り合いになりスマホのことをいろいろ相談できるようになりました。

でも家の中ではわたしにもオークションのて続きからその他私にも聴いてきてました。

ある時いつものようにスマをを見ていて
「今日は楽しかった💗」と言うラインが開いていて見えてしまいました。
それはグループラインでした。
そうしてるうちにパスワードを変更していました。
それもなんどもです。

私は不審に思い聞くと最初は
同じ会社の子と顔をの花見に行ったからだと思う。
と言ってたのがだんだん怒り始めました。
今までになくとてもキツイ言い方でした。

怖いほどでした。
グループラインは男性3人女性3人です。
私はいけないと思いつつもライン見せてと言うと

おまえ これを見ると言うことはどう言うことかわかってるんだろうな!

と激しい口調で半ば強迫のようでした。とにかく怒り方が今までと違うのです。

どうしても疑ってしまいました。飲み会があって男性の名前を出して
飲んでくる。次の日パスワードを盗み見て
(私も悪いです)
「昨日はベロベロに酔っ払ってすみませんでした、他から見てやばかったと思います」
と言う内容のラインを個人的に送られてます。その人もグループラインの女性です。

そのことを聞いても
そんな人は知らないと言い張ります。

飲み仲間の女性がいてもいいのです。
でも言って欲しいというのは私が変ですか?
主人に一緒に飲んでる女性は誰ですかと聞くと
そんな女性は誰?
まるきりしらを切ります。

今は主人が信じられなく実家に来ています。
私も悪いです。でもどういう仲なのか説明してくれない主人に不信感しか今は無いです。

怒るということは浮気をしてるんじゃ無いかと疑ってしまいます。

夫婦関係
有り難し 4
回答 1

質問投稿日: 2018年9月11日 16:07

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

慈眼

浮気を決めつけてはいけないですよ

その気持ちを素直にそのまま伝えてみてはどうですか。
旦那様は、後ろめたさのようなものがあるのかもしれません。何も悪いことをしていなくても、女性がいるというだけで、心配させてしまう原因があるのでは。と思っているのでしょう。
あなたが、正直に言ってくれればいいのに。と思っているならそのまま伝えたらいいですよ。怒らないし、うそをつかれているほうが嫌だと伝えましょう。
疑いだしたらきりがないですから、あとは旦那様をよく見て、信じられるかどうかという所でしょう。
「常に誠実でいてほしい。一生あなたと一緒に過ごしていきたいから。」と伝えてみましょう。
妄想はやめた方がいいですよ。浮気の現場や証拠を見つけたわけでもないのに、決めつけるのは良くないです。しかし、不安な気持ちでいることは知ってもらいましょうね。

10ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございます。あれから電話が来て話し合いの場を作り一対一で話せました。
私がのぞいてしまったことを詫びました。
そして私が疑問に思ったことを一つ一つ説明してくれました。今までの雑談で話していたこととつじつまが合いました。なので納得しました。

自分浮気はしていない。と言います。
その言葉を信じたいと思います。
ありがとうございます。
やっと眠れました。

色々ここ二ヶ月ほど言葉での言い合いがたくさんありました。
人を信じれなくなる。疑うことが地獄なのだとわかりました。
私も冷静に考えれるようになり、これからの主人を見ていこうと思えるようになりました。
私も悪いところもありました。娘にも指摘され、最もだと反省しています。
やっと今までの二人に戻りつつあると思います。
とても激しかった二ヶ月でしたが勉強になりました。
そしてお言葉で救われてました。決めつけてはいけない。
そう思いました。本当にありがとうございました。

「夫・妻の言動があやしい・信用できない」問答一覧

「夫・妻の言動があやしい・信用できない」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ