お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

姉との関係について

私には姉が1人居るのですが、中学2年生程の時に姉と関係を持ってしまいました。勿論私は嫌がりましたが、無理矢理させられたのです。
その事が原因で、女性に対して恐怖心を抱くようになりました。女性と話すとこの出来事を思い出してしまい、とても辛いのです。どうかお願いです、気が楽になるようなお言葉をお願いします。

家族親族
有り難し 18
回答 1

質問投稿日: 2018年10月17日 1:53

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

あなたを大切に想い接してくれる人が、周りにたくさんいる。

そうですか。。。お姉さんと。
誰にも言えずに、何かあるたびに、記憶に苦しめられてきたのですね。。。
身体の 心の傷になってしまっているのですね。

多くの女性は、性欲を剥き出しに生きているわけではありません。ごく自然に、人と出会い、分かち合い、また恋しく想えば 手を繋ぐように 触れたいと考えます。これは、どんな人でも同じですね。

それでも女性と会うと、近づくと、過去の記憶が思い出され苦しくなるかもしれませんね。

相手は、ただ、あなた自身、人柄や想いを理解し、大切にしたいと考えていますよ。

どうか、同じ女性でも、あなたの内面を知ろうと思っていることを感じてくださいね。
私もそうです。
顔の見えない、あなたでも、今の あなたの想いを大切に聞いていますよ。

あなたを大切に想い接してくれる人が、周りにたくさんいることを、忘れないでね。

9ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございます。少し胸の痛みが晴れた気がします。感謝します

「姉のこと」問答一覧

「姉のこと」問答一覧をすべて見る
関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ