お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

ハスノハのお坊さんに感謝しています

質問ではなくお礼なのですが……。

彼女との初デートで失敗して死ぬほど落ち込んでいたときに助けてくれたのがハスノハのお坊さんです。

今は立ち直ったのですが、落ち込むときも元気なときも両方ある。

だから落ち込んだときはハスノハを頼って、今はみたいに元気なときはハスノハのお坊さんのように自分が他人のためになることをしたいと思います。

良い自分も悪い自分もどちらも大切なんだと気づかせていただきありがとうございます。

全く質問になっていませんが、お坊さんに対するお礼のコメントってどこに送ればいいのかわからなかったので投稿させていただきました。

お坊さん
有り難し 25
回答 2

質問投稿日: 2019年2月3日 13:47

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

ありがとうございます。

何か見返りを期待して回答している訳ではありませんが
このような投稿を拝見すると本当にうれしいです。

ありがとうございました。

16日前

ありがとうございます!

拝読させて頂きました。
あなたのお気持ちが立ち直り前向きに考えていくことができるようになられたこと本当に嬉しいです。
人生山あり谷ありですし、一喜一憂ですからね。くよくよ悩んでみても始まりません。その合間に世の中は自ずと移り変わりゆきますからね。
どうぞあせらないでおおらかなお気持ちでじっくりと前を見据え歩んでいって下さいね。

脚下照顧ですね。
己れの足元を照らしてしっかりとご確認なさりながら着実に成長なさっていって下さいね!

あなたを心より応援してますね!

ありがとうございます!

16日前

質問者からの有り難し - お礼

和田隆恩様

こちらこそありがとうございます。
和田様のように真面目でお酒もタバコもやらない人がいらっしゃったことに凄く安堵しました。
今も和田様の回答を見返しています。日本にはこんなにいい人がいるのだと、それが励みになっています。

Kousyo Kuuyo Azuma様

ありがとうごさいます。
本当に人生山あり谷ありで、私は良い自分をキープすることに専念しすぎていたのだと思います。

それが悪いわけではないのですが、悪いときの自分を許容することができていませんでした。

今は良いも悪いも全て自分だと受け入れることができているのでとても楽になりました。本当にありがとうございます。

私はハスノハに助けられました。

「hasunohaのお坊さんに感謝」問答一覧

「hasunohaのお坊さんに感謝」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ