お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

昔の事を思い出す、今がとても寂しい

度々お世話になります。
今、不安障害で通院中です。週1ディケアに通っています。今までは、色々、意欲的に活動していたのですが、急に病気が発し、一昨年、突然に入院させられました。私は軽度の方でしたが、入院中の出来事が忘れられません。
特に1人の看護師さんに、目の敵のように苛められました。
他の人がいると、親切ですが、夜勤や二人きりになると、主治医が出した薬でさえ、時間通りに飲ませて頂けず、凄く困りました。悪口も言われ続けました。
もう、一昨年の事ですが、頭から離れません。思い出すたびに、くよくよします。
今の生活は、引きこもりのような生活で、凄く寂しいです。そのためか、思い出しては、気分が悪くなります。
どうか、気分が安らぐように、ご教授下さい。

心構え・生きる智慧
有り難し 19
回答 1

質問投稿日: 2019年2月17日 17:47

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

これ以上、不安を抱えたくないね。

そんなことがあったのですね。。。看護師さんも仕事中でしょうにねぇ〜夜勤時であろうと、どんな状況であろうと、患者さんを追い込むような態度は良くないわね。 悔しい思いをしましたね。病院でのことを思い出すたびに、悲しくなるでしょうけれど、医療チームは、患者さんのことを一番に考えて仕事してくださっていると思うわ。
なぜちゃんと対応してもらえないのかを、伝えられたらいいね。家族などから、伝えてもらうのもいいね。あなたが、同じ悔しい思いをしないように。

7ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございました。入院した病院は、今通院しているところと違うので、忘れるように頑張ります。

「心・体の障害と向き合う」問答一覧

「心・体の障害と向き合う」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ