お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

お坊さんとの恋愛

あるお坊さんと出会い、何度かデートを重ねてました。

ある日を境に何度か関係を持ってしまいました。

しかし、お坊さんは何にも言ってくれなくて、わたしは日に日に好きになってしまいました。

意を決して、告白をしようとしましたが、
予定もあわず告白もさせてくれませんでした。

わたしは自分が惨めになってしまったので、
そのお坊さんの連絡先は消しました。
未だに悲しく、そのお坊さんに怒りもあります。

気持ちや思い出なんていいんだなって
いまでも涙が出てきてしまいます。

今年から環境も変わり、はやくどうにかしたいです。

恋愛相談
有り難し 24
回答 1

質問投稿日: 2019年4月15日 22:16

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

何かあったら私に言いなさいね。それこそ説教しますから。

そぅ。。。あなたの気持ちを察して、身を引いた、逃げた⁈ のかしら。
何にしても、こんな最後は、悲しいわね。

タイミングって、本当に難しい。
会えないのは仕方のないこともあるけれど、関係を持っておいて、連絡してこないとは。
ズルイ男だね。。。

可愛い子を泣かすやつは、私がお仕置きをしますから。もし、体 目的で連絡なんぞ してきたら、私に言いなさいね。それこそ、説教しますから。

もぅ、そんな ズルイ男のせいで、あなたが涙することのないようにね。

2ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

温かいお言葉ありがとうございます。
お言葉を聞いて、また涙がでました。
またひどいことがおこったら、説教お願いします。
やっぱり、あのお坊さんはひどい方なんだなぁと改めて感じました。
まだまだ心の傷は癒えませんが、私なりに前向きに生きてもっとよい方と巡り会えることを願ってます。

「お坊さんと出会い、恋愛、結婚」問答一覧

「お坊さんと出会い、恋愛、結婚」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ