からかわれているだけでしょうか。
社内の年下男性に恋してます。
なかなかシフトが重なることはないし、一度周りが普通にいるときにさらっと連絡先の交換を、と話したら根回しに遠回しに断わられたので、私からの積極的な関わりは持たないように距離を置いて関わっています。連絡先の交換を断られたことを少なからずとも知っている人がいて、影で特に一部の女性スタッフにあざ笑いされてますが、気にしないようにしています。
しかし、私が好意を抱いている男性は、社交辞令なのか、申し訳ないと思ってるのかよくわからないですが、2人きりになると、距離が感が恋人同士のように近くなります。おまけに、優しくなり、やたら褒めてきます。
単純に、俺のこと好きなんでしょ?ってな感じで、冷やかされてるんでしょうか?私は、恋愛偏差値が低いので、彼の態度に一喜一憂してます。私に好意もってくれてるのかな?なんて思い込んでしまいます。だけど、彼に褒められても、見透かされて欲しくないし、年上の変なプライドで素直にその場で喜べなくて、素っ気なくしてしまいます。いわゆるツンデレですかね。
1番仲の良い同じ職場の女性スタッフに相談したときは(唯一年下男性スタッフに恋してること知っている)、彼は真面目だからそんな器用なことはできない。と、言われました。
お坊さんからの回答 2件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
彼に聞いたらどう?
ん〜 連絡先交換を断っておいて、なんなの⁈って気はしますよね。
好意を寄せてくれる人がいるのは、彼にとっては悪い気はしないだろうね。
ただ私なら、私のこと どう思ってるの?と聞いちゃいます。モヤモヤしながら仕事するのは嫌だから(^^;
あなたは、どうしますか?
彼に振り回されながらいくか、新たな恋愛に切り替えるか。このままじゃ、進まないものね。
再度、連絡先交換を切り出してみては?
質問者からのお礼
回答ありがとうございます。
やはり、彼に聞くしかないですよね。2人きりになるチャンスがあるときに、勇気をだして聞いてみます。
ずっと、おっしゃる通りにモヤモヤなんです。連絡先の交換断ってきたのに・・なんで?って。冷やかしだったら、めっちゃ凹みますけど。
ちなみに、男性が女性を口説く時ってどんなセリフを言うのでしょうか?口説かれたことないので(鈍チンだから気づいてないだけかもしれないですが)分からないです。



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )