お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

精神やられて帰ってきてしまった 死ぬのでしょうか?

東京に住んで仕事探しに行ったのですが、今週帰ってきました。
東京で働いていた期間はたったの5ヶ月くらいでそれ以外はほとんど仕送りで生活していました。

なんかつかれたので帰ってきてしまいました

MRIで見た脳には白いモヤがあり、最近は精神もおかしくなっています。

心気症で病気を疑うことがあり、帰る当日自分の手の色を見ていたら病気何じゃないかと不安になり、動悸があって手が一気に冷たくなり
過呼吸になって苦しくなったので救急車呼んでもらいました。

私は副交感神経が敏感で怖いと震えが止まりません

帰るまで時間があったので 血液検査やレントゲンや心電図をやりました。

心電図には不静脈?が隠れていることがわかりました(心臓が悪いわけじゃない)
ショックでした。

脳と心臓を気にしながら生きるのが怖いです。

うつも隠れてる気がします、マイナスな事ばっか考えてたからこんなことになるのかなあ?

怖いです、怖いです 健康が全てということはわかっていましたが
今回でより強く実感しました。

地元に仕事あるかわかりません、車も動悸を引き起こしそうで怖いです

どうすればいいんだろう、眠りに落ちる瞬間が怖くて目が覚めてしまう、死んでしまいそうだからです

有り難し 26
回答 2

質問投稿日: 2019年5月18日 21:11

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

ご実家でお話をされてはどう。 そして、ゆっくりしておいで。

そうですか。。。不安が募ると、急に震えや動悸がするのは、怖いわよね。
検査をして、疑いありと言われたら、ますます気持ちまで不安定になるわね。

脳や心臓に負担をかけない方が、そりゃいいけれど、まだお若い方で 普通の生活をしているのに、異変がある場合は、遺伝的なことも考えられるわ。
それによって傾向が分かるかもしれない。
一度、ご実家でお話をされてはどう。
そして、ゆっくりしておいで。
今は薬だってあるから。安心してね。

不安になって呼吸が乱れたら、
ゆっくり長〜く息を吐き出してね。

2ヶ月前

どうかゆっくり休んでくださいね

拝読させて頂きました。
東京で様々な事があったんでしょうね、そしてあなたは心身ともに疲れ果てて追い込まれてしまったのかと思います。あなたが怖いと思われるのも無理からぬことです。

今あなたはご実家に戻られたのでしょうから安心なさってください。
そしてしっかりと検査なさり診察を受け、今のあなたの心身ともに状況を確認なさって下さいね。

そして必要ならば速やかに治療を受けて下さい。
そして先ずは中田 師もおっしゃる様にゆっくりと深呼吸なさり呼吸を整えて下さいね。
どうか心を落ち着けて安静になさって下さいね。

「病は気から」ですから先ずは心を落ち着けて安心なさって下さい。心のことは侮ってはいけません、どんな病もこころは大きく影響してきます。
ですから先ずは心穏やかに安心なさって下さいね。

そしてしっかりとあなたの心も身体も休めて下さい疲れた心と体を癒して下さいね。
心を回復させますと自ずと身体も回復してきます。そして英気を養って下さいね。

あなたの人生はこれからです。時間は沢山あります。先ず一度しっかりと休んで心身ともに回復なさってからまた落ち着いてゆっくりと歩み始めて下さいね。

あなたが心身ともに癒されて病も回復なさり、これからの未来が様々な出会いや発見に恵まれて心身ともに充実して毎日を生き抜いていかれます様心よりお祈りさせて頂きます。

大丈夫です、どうかゆっくり休んでくださいね。

再度拝読させて頂きました。
腐るというよりあなたは今ゆっくりと心身ともに休む時です。今あなたの心も身体も悲鳴を上げているのです。
今余り考えても余計に疲れてしまいます。先ずはしっかりと心も身体も休めて下さいね。そして英気を養って回復なさって下さいね。

それから焦らずに仕切り直しして下さいね。リセットなさって再起動なさってくださいね。

1ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

回答僧の方へ
ありがとうございます。
私は腐っていく一方です

休んでいいのでしょうか?
すみません今まで努力したことがありませんでした、上京しても成長できる苦労はしてない気がします
なにもやり遂げられなかった、親の援助に甘えてる自分がいたので呆れてしまった
お前はどこに行ってもクズなんだなと だから帰ってしまった
いままで充分楽してたからこんな人生なのでは・・・
中身はもう変えられないんだなあ、やっぱり子供のころ人格形成失敗したんじゃないかな僕はハハハ

関連する問答
このページの先頭へ