お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

母親を信頼したいのにできない

こんにちは。
私は大学に入りたての頃に働いていたアルバイト先で社員からセクハラを受けていました。女性の先輩社員に相談してセクハラは止まったのですが、当時そのことを母に相談したら「可愛がられてるのね、社会に出たらいくらでもそういうことはある」と言われ、自分の娘がセクハラを受けているのに人ごとのような返事で、私はひどく失望して母のことを信じることができません。

本当は将来のこと、困っていることを相談したいのにまた傷つくのかと思うと話せません。
どうすればいいでしょうか。

家族親族
有り難し 13
回答 1

質問投稿日: 2019年5月24日 16:11

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

時代が違う。真剣にとりあってもらえないのは悲しいね。

そぅ。。。お母さんは、真剣にとりあってくれなかったのね。
お母さんのときと時代は違うわ。
可愛がってもらうことと、セクハラされることは、同じじゃない。
そこをわからない人には、いくら言っても聞いてもらえないわね。
悲しいね。。。

私でもいいなら、また話を聞きますので。
連絡を下さってもいいですよ。

1ヶ月前

「母親のこと」問答一覧

「母親のこと」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ