お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

既婚者だけど好きな人が出来た

既婚者ですが好きな人ができてしまいました。

結婚生活も何年か経ち、子供もおらず2人だけの生活です。
今までも小さい不満はたくさんありましたがそれなりに仲良く、楽しく生活しておりました。

一時的に仕事が忙しく家庭との両立で夫に不満を持つ機会がとても増えました。それは忙しい毎日で夫に嫌悪するくらい不満が溜まっていました。

そんな時、よく一緒に仕事をしていた先輩とプライベートな話をする機会が増え、どんどん惹かれていきました。また一緒の仕事が終わりなかなか会えなくなったことが好きな気持ちに拍車がかかった様に感じます。

最初は複数で飲みにいったり、たまに連絡を取ったりするだけでしたが、二人きりで飲みに行き、毎日連絡を取るようになりました。

そのうちに体の関係をもってしまいました。先輩にも奥様がいます。私も夫に不満がありますが離婚するまで考えが至っておりません。

このままでは行けないと思いつつも連絡を取り続けまた先日、体を許してしまいました。付き合っている訳ではありません。ただ私が一方的に好きなだけだと思います。

会っている時は好きな気持ちが抑えられないほどなのに、家庭に帰れば夫にご飯をつくり、普通に会話をしている自分に嫌悪を覚えます。

不倫なんてよくない、このままでは夫を傷付けることになるとわかっているのに先輩に会えると好きな気持ちが抑えられないのです。一緒に仕事をする事はなくなりましたが、社内で会う機会はありなかなか忘れられません。

こんな流されやすい私に喝を入れていただけないでしょうか?

恋愛相談
有り難し 12
回答 2

質問投稿日: 2019年8月4日 11:21

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

悪いこととお思いなら

ご主人と別れてでもとはお考えになっておらず、悪いこととお思いならすぐお止めになることです。断定的なことまではお尋ねの文面だけでは分かりませんが、先輩もそこまで深くあなたのことを思っておられるとは思えません。

1ヶ月前

今すぐ断ち切りましょう

拝読させて頂きました。
あなたが憧れるのも好きになるのもごもっともかと思います。あなたのそのお気持ちはよくわかります。

とはいえ今すぐにそのような関係は断ち切りましょう。そのまんまズルズル関係を続けると後戻りすることが大変です、必ず皆さんが傷つき苦しみ、そして不幸のどん底に落ちてしまい、深く傷つきます。
今抱いていらっしゃるのは幻想です、蜃気楼のようなものです。
いずれ大変な災いがやってきます。

あなたの為にもそれぞれのご家族の方々の為にもその関係を断ち切りましょう。

あなたや皆さんが共に心から幸せに生きていかれますようにと切にお祈りさせて頂きます。

1ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ