姉の事で悩んでいます
洋一男性/10代
姉の事になります。
私は姉に暴言を吐かれたり怒鳴られたりした事があります。
「こんな私が嫌ならこの家から出ていけ」と怒鳴られて
部屋の物を投げられた事もあります。
幸いにも、その時は怪我をすることはありませんでしたが、
今でも、あの時の姉の様子は忘れられずにいて、
中でも、私を睨む姉の様子を思い出すと恐怖で一杯になります。
また、暴言を吐かれるのではないか?
物を投げられるのではないか心配になります。
私はどうすればいいいのでしょうか?姉にされた事は私の心の傷になっています。
この問答を娑婆にも伝える
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
親に助けを求められませんか?あなたの理解者を味方につけてね。
今までの質問も、読ませてもらいましたよ。
お姉さんとのトラブル嫌がらせは、よくあるの?
姉弟ケンカにしては、激し過ぎるわね。
あまりにも、酷いものね。
なぜ、ここまでされなきゃならないんだと思う?原因があるのだろうけれど。
姉弟だからって、仲良くしなきゃならないってことはないわ。
相性が合わないなら、無理に関わらなくてもいいんだよ。
お姉さんだからって、あなたを傷つけるなんて許されないわ。
自分の部屋に逃げ込んだりできる?
原因を知り、分かり合えたらいいのだけれどね。あなたが、ケガをしたら大変だわ。
親には、助けを求められませんか?
あなたの理解者を味方につけてね。
{{count}}
有り難し



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )