外国人で経験豊富な彼との今後について
ただいま南米の外国人の彼氏と恋人なのですが、彼氏が浮気して遊びをするのではないかという不安に苛まれています。
彼とは今遠距離恋愛で、あちらは大学生、私はフリーターです。
将来彼はカメラマンになるという夢があるのですが、撮る対象は女性で、所謂ヌードも含まれた写真が主になると言います。日本のメイド文化や縛り等にも魅力を感じるようで日本人女性をモデルにそういった写真を撮りたいそうです。
それに対して私はすごく嫉妬しました。同じ日本人女性としても嫉妬しましたし、女性の裸体を目の前に平然とカメラマンとしての仕事ができると思えないからです。
これに対して彼は女性の体に美しさを感じておりアートとして1つの作品として見ているので仕事をしている時はそう感じないと言います。
正直彼はあまり束縛して欲しくないみたいですし、浮気はしょうがないのかなと半ば諦めています。
もし将来日本に住んで、そのモデルの子と浮気をしたり遊んだら、私は問答無用で彼と関係を切るつもりです。何故なら、約束が違うからです。
でも彼は恋人関係がいても性行為を行うのはカップルによっては普通なのだと言います。
また彼は過去に自分の彼女が他の男とキスをしていたことに怒りを感じたそうなので、人の痛みは分かる方なのだと思って、例えば私が浮気をしてしまえば彼もショックを感じてしまうのかなと考えていますので、私は彼が好きだし恋人関係を続けたいので浮気をするつもりはないです。
でも彼が前は恋人が居ない時は自由に性行為をしていたから今それが出来ないのは少し辛いと言っておりました。
のでお互いに恋人関係は保ちつつも、お互いに他人との性行為は了承するか否かで悩んでいます。
また、彼は私に浮気をしないのか?や浮気するでしょ〜と軽いノリで話すことがあります。これはどういった心理でしょうか?
まとめます。
今私達の性事情を、お互いに自由に他者と性行為が出来るようにするか否か、
彼が浮気に関して聞いてくることはどういう心理か、
彼は将来浮気をするのかどうなのか
恋人関係に色んな形はあると思いますが、一番大事なのは信頼関係だと思います。
宗教的観点や心理的観点から答えが導き出せれば幸いです。
皆様の意見をお聞かせください。
誹謗中傷どんと来いです。
それも一つの他者様の意見として受け入れます。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
恋愛ゲームと結婚は違うと思います
倫理観や結婚観には個人差があると思います。国民性とか民族性という違いもあると思います。
日本人の場合、浮気することを前提に結婚する人はいないと思います。結婚するということは、他の異性には目移りせず、配偶者だけに愛情を注ぐことが原則だと思います。
とは言っても、昔は昔で他に愛人を養っていた例も相当数あったと思いますし、愛人であることを職業になさった方も居たと思います。今の時代だって、このhasunohaへ浮気や不倫についての質問が結構あります。道に外れたことをしておいて、それを肯定してもらいたいという身勝手な質問も結構あります。でもね、一時的に欲望を充たすことは出来ても、幸せな家庭は築けないと思います。
彼はいわゆる女好きであり、恋愛体質なんでしょう。イタリア人のジローラモさんがテレビのバラエテイー番組で「イタリア人は女性に出会ったら、口説くのが礼儀。」と言うのを視たことがあります。番組向けのコメントかもしれませんが、そういう国民性なんでしょうね。南米の彼もそういう方なんでしょうね。
結婚後も浮気することを公言してますよね。ユウさんが浮気することを認めるから、自分が浮気することを認めてもらいたいんですよね。そういう結婚して、幸せな家庭を得られるとは思えません。ユウさんを恋愛ゲームの相手としては大事にしてくれると思います。一生涯妻として大事にしよう、とは考えていないでしょう。現時点で、彼はユウさんに深い愛情を抱いているのかもしれませんが、すぐ目移りしそうな愛情のように感じます。彼という船が世界中を撮影旅行し、ユウさんという港に確実に帰ってくる。そういう夫婦の在り方もあるかもしれません。ドラマだったら格好よく演出されるでしょう。実際の夫婦となったら、そう都合よくは行かないでしょう。楽しい恋愛を幸せな結婚にするには、いくつものハードルがあると思います。
「ユウさんに自由を束縛されても、ユウさんと結婚したい。」という意思表示をするなら、見込みはあるかもしません。まあ、こういうプロポースの言葉を言われても、口先だけの可能性もあります。傷つくことを覚悟で冒険するか、異文化交流のリスクを回避するか、御自身で判断下さい。
不邪淫戒
仏教の五つの戒めのうちの一つが「不邪淫戒」で
夫婦以外の者と肉体関係を持つことや
それに至るおそれがあるような行為全般を禁止しています。
他の宗教の多くは
在家者に対しては一夫一婦制を掲げていて
生涯の伴侶との結婚生活を求めますが
だからこそ
それが無理となったら
あっさり離婚に至るのです。
現時点では
彼はあなたとの精神関係を大切にしていますね。
だから他者との肉体関係を断っているのだと思います。
今あなたが
永遠の愛を信じたいのか
永遠の愛を信じられるのか
そこが問われています。