生にしがみつく事に疲れました。
こんにちは。度々すいません。
一言で言うと何か生きる事に疲れました。
と言うか、人生をやり尽くした…そんな気分です。特別、結婚したい訳でもないですし特別何かの職業に就きたい訳でもないです。そして何より特別生きたい訳でもない。
ただ、望むものがあるとすれば眠るような穏やか(じゃないかもしれませんが…)な死だと気づきました。
小さい頃から息を止める遊びや姉に首を絞められる(今思えばよく死ななかった)そんな変わった遊びが好きでした。
恋人…と言って良いのか分からないネットでしかお付き合いした事がない人とも
すぐに終わって恋愛に向いてないんだなぁと思いました。
ただ、最近になってダイエットを始めました。何となく棺に入る姿は最後は若く美しく生涯を終えたいからです。
最近、一瞬だけ目が見えなくなる事があり
死を期待してしまいましたがすぐに治りました。
趣味も友達も居ません。
泣いても母親は痛いのも苦しいのも怖いのも無理なのできっと追ってくる事はないと思います。
自殺する予定は無いですが念のため遺書も用意してあります。(見つからなければそれで終わりですが…。)
生きるとしたら、何を希望に何を目標に生きれば良いのでしょう?
私は、今こうして文字を打つ間にもお迎えを待っているのに神は中々私を連れて行ってはくれないみたいです。
最後に、多分自殺はしません。でも生きるのも嫌なんです。休む事も中々出来なくてちょっと愚痴みたいになってしまいました。
読んでくれてありがとうございました。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
【月影のいたらぬ里はなけれども】法然
"やり尽くした…そんな気分です"
「井の中の蛙大海を知らず」か。
こいつぁー、ひどい慢心だ。
【月影のいたらぬ里はなけれども眺むる人の心にぞすむ】法然
自らその眼を覆い隠しては、暗い暗い、何もない何もない、と嘆いているあなたの姿はじつに滑稽である。
外はこんなにも広く、そして明るいのに。