お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

恋人依存について

私には付き合って間もない彼氏がいるのですが私がインフルエンザにかかってしまい2,3日会えていません。
横になっていながらひたすら彼氏に会いたい、いつになったら会えるのか、診察代で殆どお金がなくなってしまったけど会えるのだろうか、などひたすら彼氏のことばかり考えてしまいなかなか眠れないし苦しいです。
また昔付き合っていた彼氏の時も依存に苦しんだこともありまた同じ苦しみを繰り返すのではないかと考えると怖いです。
見苦しい文章だと思いますが回答よろしくお願いします。

恋愛相談
有り難し 3
回答 1

質問投稿日: 2016年3月3日 20:40

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

鳳林寺

光禪

会えない時間が愛を育てる

 いいじゃんいいじゃん!うらやましいね!青春だね!

 インフルエンザ、大変ですね。私も今年も予防接種をしたのにかかってしまいました。
 病気になると心細いものです。このまま死んでしまうのではないか、と思って不安になります。そんな時好きな人の事を思い浮かべるのはごく普通で自然の事です。

 「会えない時間が 愛育てるのさ」なんて古い歌がありました。
 大丈夫。お互いますます好きになっていきますよ。

 インフルエンザが早く治ってまた会えるようになると良いですね。お大事にしてください。

3年3ヶ月前

「恋人・恋愛に依存」問答一覧

「恋人・恋愛に依存」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ