hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

お供えの仏飯位置について

回答数回答 1
有り難し有り難し 7

自分はお供え用に仏飯器、湯器などを
買いました。
少し前にシェルフ棚を購入して
御本尊様の不動明王像が置いてあります。
一番上がお不動さんをお祀りして、
二段目にそれらをおこうとおもうのですが、
普段、ネットで配置をみても御本尊様から見える位置に置いてあるのですが、自分のやつは
見えないところにあるのですが、ありですか?
どうぞ、ご回答よろしくお願いします。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

こんにちは。

 お供えするあなたが良いと思えばそれで良いと思いますよ。
 実際に状態を拝見しないのでわかりませんが、私だったら(私だったらですよ)、多少せまくても仏様の前に置くかなぁ。

{{count}}
有り難し
おきもち

・曹洞宗/静岡県/50代 平成27年鳳林寺住職。平成28年hasunoh...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

どうもご返信ありがとうございます。
できればそうします、、

「位牌・仏壇」問答一覧

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ