hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

別れるしかないんでしょうか回答受付中

回答数回答 1
有り難し有り難し 22

私には付き合って4年の彼がいます。
私は都内のキャバ嬢
彼はガールズバーの経営をしています。
今年に入ってから彼の経営するガールズバーの女の子と一緒に住んでるのがわかりました。
彼女は仕事はできるものの
コロナの影響で家もなく
お金を貯めるまでのあいだ
彼の家に住むことになったみたいです!
彼はその女の子に何も感情はないみたいですが
私はどうしてもその状況は納得できなく
彼の嫌がる発言、行動、態度をしてしまい
彼にストレスを与えてしまいます。
その度彼にはもう無理と言われます。
いつまでこの状況が続くかわからずゴールもみえなく
毎日眠れないし、
このまま消えてしまいたいです。

2021年4月26日 14:55

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

別れるべきは自分を大事にしてくれない人を選んでしまう自分。

あなたが見ず知らずの男を家に連れ込んだり、仕事で関係のある男性を家に連れ込んだらどんな正当な理由や理屈を言ってもそれは「おかしなこと」として当然、誤解されるものですし一般社会では彼氏彼女がいながらそんな理屈は通りません。夫婦関係であれば完全に不倫・不貞行為。芸能人であればフライデーものです。
相手に誤解されるようなことをする。また、それを嫌がるパートナーがいるのに継続すると言う事は「そういうこと」とみなしてよいのではないでしょうか。
男女は最終的に家庭に入るわけです。家庭に見ず知らずの為政を連れ込む人はいません。必ず男女の関係になるものです。僧堂でも昔、男女をごちゃ混ぜにしたらやはり問題が起こりました。そういうものなのですから、そういうものを良しとしようとする男性とは関わらない。色んな人にちやほやされるのが好きな人は家庭的ではないということです。
ガールズバーもキャバクラも要は女性を働かせて経営者が儲かるシステムです。
そういう職務に携わる男性は女性を商品化する感覚もないわけではありません。
昔から女衒といって、女性を必要とする男性の相手をさせる女性を囲んで自分のいいように使う職業と言うものは良い者とはされてきませんでした。いわゆる、普通の人の感覚では黒服と言うものは「できない」ものです。男女を対等に扱う感覚がある人であればそういうお店で勤務しようとは「思わない」ものではないでしょうか?そういう心理も見抜く眼を持ちましょう。
自分を大事にする心理が愛を見つけ、愛を正しく選定して、その愛によって傷つくことが無くなるのです。
あなたを大事にする気持ちのない異姓は愛のない人です。ビジュアルや女性騙しの綺麗なことば、きれいな嘘に騙されなくなることが大人の女性です。

2021年4月26日 15:23
{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1500件を超えました


丹下覚元(たんげかくげん)
☎お悩み相談 質問 📞08020659278 どなたでも。 非通知は...

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る