我慢するべきですか?
上司〈40代女〉に困っています。
以前、同じ環境で仕事をしており
その時は私を辞めさせようと仕向けてきたり、また違う同僚の携帯メールを勝手に見たりなど、今まで人間的にだめでしょ!という事を数々されてきました。
そして、最近だと自分の仕事で上手く行かなかった事を私に押し付け、『あなたの好きなようにやっていいから!よろしく』といった所です。
今月の頭に1人ダウンしてしまい、3週間程度休んでいました。
仕事を2人で回していて、1人も少しダウンしていた時期があり今も完治はしていません。
そんな中休みも制限され平日に休みが2日取れるのですが3月から『え?目標も達してないのに休むの?』的な事を言われています。
人を人と思っていなくてみんな困惑しています。
そして、不倫もされていて私自身、人として信用できない状態で正直うんざりしています。
休みも社員として確保されているし、結局誰かがダウンして他の社員に負担が来るので主張したいのですが、おかしいのでしょうか?
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
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健康管理も仕事のうち
お仕事お疲れ様です。
職場の人間関係って難しいですね。
あなたはよく耐えていますよ。
やはり、いい仕事をする為には、あなた自身がいい状態でなければなりません。
その為にも自分の健康管理が大切です。
必要な休みは取りましょう。
一時的に忙しいなら仕方ありませんが、ずっと続くようならスタッフを増やすべきなのです。
それをしないのは上司や人事担当の責任であなたの責任ではありません。
仕事ですから、ある程度はお客様や会社の為に尽くすべきですが、自分の心と体の状態をよく観察して、必要な休みは適度に取ってください。
それも仕事のうちなのです。
また、上司や他の人も働きすぎているようなら、交代で休む方がいいと思います。
仕事はチームワークが大切ですからね。