性交渉の歩み寄り方がわかりません
10年お付き合いしている方がいます。
一緒にいると とても落ち着き 心地よさを感じます。
恐らく 相手も同様に 感じてくれています。
お互い インドア派で、 会うとどこかでマッタリする事が多いのですが、 そうなると決まって相手の性交渉スイッチが入ります。
一度入ってしまうと収まらず、何度も求めてきます。
私は そんなに性欲が強い方ではないようで、一度すれば満足してしまい、その後の行為が 最近は苦痛で仕方がありません。
数年前から 何度も話し合い、折り合いをつけようとしているのですが、局部が痛くなってしまい、我慢ができないようです。
自分で処理する事もできないといいます。
外出すれば回避できるかと思いましたが、付き合ったんだから いいでしょ? と、言われてしまいます。
こんな事が5年以上続き、性欲処理機にされているとしか 思えなくなってしまいました。
ですが 他の状況においては嫌な顔もせずに 聞いてくれます。
性問題以外では とても優しく、大切にされているとさえ思えます。
だから 気持ちがわからなくなってしまうのです。
私が無理を言い過ぎなのでしょうか?
男の方とは そういうものなのでしょうか?
長文な上に 拙い文章ではありますが、アドバイスがいただきたく投稿しました。
よろしくお願いします。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
何事においても理解が必要
ご質問拝見いたしました。
10年もお付き合いとのことですから、当然将来を見据えてのことと存じます。
生涯のパートナーとして共に歩んでいく上でもっとも大切なのは相手を思いやる気持ちです。
性交渉以外では問題はなくとも、少なくとも紗羅さまは痛みを感じているとのこと。
これは紗羅さまにとって大変な問題です。身体が傷ついているのですから。
痛みを伴うことを素直にパートナーにお話されてそれでも理解が得られないようであれば、決断をする必要も出てくるかもしれません。
かといって、10年もお付き合いをされたのですから、非常に悩むことであるのは確かです。
”男ってみんなそう”とひとくくりにするのもちょっと違います。
人は1人1人それぞれですので、男でも女でも、そうである人もいればそうでない人もいます。
私は決して紗羅さまが無理を言っているとは思いません。
特に”○○したんだから”と見返りを求めて行動するという彼には少々問題があるように感じます。
お互いによく話し合い、共に生きるパートナーとしてお考えであるならば、相手を思いやりお互いの考えを尊重し、対等の立場でお付き合いすることが大切です。
特に身体が傷つき痛みを伴うのであれば我慢する必要はありません。相手の方が紗羅さまを思いやる気持ちがあればそれは我慢できます。
幸せを願います♪
仮定としての妊娠中のこと
無道紗羅様
川口英俊でございます。問いへの拙生のお答えでございます。
相手のことを真に思うならば、相手にとっての嫌なこと、つらいこと、しんどいこともちゃんと理解しての配慮、気遣いがないと、やや問題があるのではと思うところもあります・・
いらぬ心配かもしれませんが、もしも、この先においてその方とご結婚されて、そして、もしも、妊娠された時に、妊娠中は、やはり悪阻があったり、母体、赤ちゃんの安定を図らないこともたくさんあるため、性交渉は当然にかなり制限されることになります・・
そうなった場合、その方はちゃんと理解して我慢できるのかどうか・・誠に気になりますね・・
万が一ですが、流産など取り返しのつかないことになったり、あるいは、うまく性処理できないことで不倫・浮気等に走らないかなども気になります・・
結婚、妊娠をお考えであれば、それこそしっかりと事前に双方が納得する話し合いが必要であるかと存じます。
余計なことかもしれませんが・・
お幸せを祈念申し上げます。
川口英俊 合掌
質問者からのお礼
藤範様
ご返答ありがとうございます。
私の考え方が おかしいのかと ずっと思い悩んでおりました。
やはり お互い、どこかで妥協点を探す必要があるのですね。
時間はかかるかもしれませんが、引き続き 話し合いたいと思います。
川口様
ご返答ありがとうございます。
生理中や妊娠中にできないことは 理解しているのですが、我慢はできないので 手や口で 出してくれればいい… と、言っていました。
それもおかしな話だと思いましたが、時がくれば控えてくれるかと、楽観視していました。
でも、現状のままでは、現実になりかねません。
今でも 生理中は 手で出させられます。
説得、できるようにしたいとは 思いますが…
受け入れてしまった過去があるだけに 難しいかもしれないです。