hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

既婚者?独身!?回答受付中

回答数回答 1
有り難し有り難し 9

こんにちは!
この前まで、マッチングアプリで出会った彼と付き合っていました。

別れた原因は、彼が既婚者かもしれないからです。

彼の家に行った際に女性の衣類、玄関にはブライダルブランドで指輪を作り成婚の際にもらえるウエディングベアとオリジナルナルリングケース(彼、女性の下の名前と記念日が彫刻されていました。)が置いてあったり、彼女の郵便物が彼の家に届いていました。
宛名も、彼と同じ名字でした。この件を彼に聞くと、妹といわれました。
私が何を聞いても、妹としか答えません。
 
でも、少しは彼のことが好きだったので悲しかったです。
周りの人に相談すると、既婚者と確定したわけではないといわれました。

皆さんはどう思われますか? 私は信じられません。
既婚者じゃなければよかったのにって思っている自分もいます。

2025年9月30日 17:10

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

じゃ、会わせてと。

 私も男なので申し訳ありませんが、まぁあなたの想像は当たっていると思います。「好き」というバイアスが「もしかしたら、本当に妹かも」と囁くかもしれませんが、「だったら会わせて」と頼み、のらりくらりされたら確定でしょう。或いは謄本見せて、も良いかも。
 あなたがどう望んでいるかは分かりませんが、仏教でも不倫はダメです。
 もしも本当に妹だったら…「ごめんなさい、あなたが好きすぎて、他の人に取られたくなかったから。許して」と謝れば良いです。

2025年9月30日 17:30
{{count}}
有り難し
おきもち

一般大学(一般的でもないが…)から大正大学の史学コースへ。そののちお寺。坊さんに限らず、二足のわらじを履くことで、話に幅が出るはずだと考えて、はき続けています。子育てとか家族論とか考えつつ、でも仏教って個人のものだなぁと感じたりします。

質問者からのお礼

お忙しい中、ご丁寧にコメントくださり、ありがとうございます!
気持ちを汲んでくださってうれしいです。

追加情報を新しく載せさせていただきます!

煩悩スッキリコラムまとめ