どうしたらいいの?回答受付中
相談がしたい人無回答/20代
今日音楽祭のリハで、担任の先生が自分の友達と元彼の水筒を保護したんよ(誰かに盗まれたら大変だから)、そんで帰り際に職員室で先生がテーブルに置いて持って帰って良かったから友達と自分は一緒に行って取り返しに行ったんよ、だけどテーブルに元彼の水筒があってさっき帰る準備してたから忘れたら大変って思ったからすぐ届けに行ったら元彼、目も見ずに水筒を見ながら困惑した顔してそのまま教室から出ちゃった…もう元彼はどうでもいいのかな。(じゃあ見てきたり、メッセージ送ってくんなつーの、そんな気じゃないなら辞めてくれればいいのに)
もう嫌いなのかな、もう自分の事思ってないだろうな、どうでもいいのかな、大事じゃないのかな、消えても気にしないかな、消えたほうがいいのかな、執着しすぎたかな、無力過ぎたかな、元彼の隣には相応しくない無かったのかな
2025年12月9日 0:01
この問答を娑婆にも伝える
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
たとえ元カレでも友達(またはクラスメート)として普通に接したらいいし、言いたいことは言えばいいと思いますよ。たとえば水筒を持ってきてあげた時に、水筒を受け取って何も言わずに出ていこうとしたら、笑顔で「持ってきてあげたんだからありがとうくらい言ってよね!」または「勉強頑張ってね!」って。彼はシャイな性格なんだと思いますから許してあげてくださいね。
2025年12月9日 11:30
{{count}}
有り難し
質問者からのお礼
分かりました!これから明るく接してみようと思います!


