2億5000万の全財産を詐欺られた回答受付中
去年の11月から今年の1月まで母の遺産と土地の収入と株と父の収入を全部持っていかれ、ほかの人が父の名前をを使って詐欺して父が訴えられそうになり、今家はめちゃくちゃです。今は父が働いてるからいいけど、最初は「クロサギになる」って思ってました。みんなから止められ「君には無理」と言われました。毎日自分の死亡保険のことを気にして、自殺を考えるか詐欺師を呪い殺してやろうかと思っています。友達が励ましてくれてるけど、なんだか遠い世界のようで。私は世界から飛び出ちゃったんだなって思いました。詐欺師が憎い、同じような目に遭った人は「一生分の不幸がおわったんだよ」とかいうけど・・
社会は権力がある人には優しく、一般市民には優しくない。なぜ詐欺という罪があるのに、それに対して救済措置が充実してないのか。詐欺は「自己責任」なのか
友だちとも遊びの約束もできなくなったし
今は就労移行支援に行ってるけど、正直就労移行支援じゃない。風邪ひいてても無理やり行かされるし、体調は悪くなるし、行政との手続きとかもしないといけないし。父が起こしたことなのになんで私がこんなに動かないといけないのか
そこには感謝も謝罪もないし。
子どもだからって許されるもんでもないし
父は78歳。私と統合失調症の姉が心残りだというが、もう正直早く死んでくれたらいい。死んでもお金も残らないし、ただのかすだけど
この毒両親!!
これから先どうなるんだろう。障碍者枠で生きていくにも20時間だったら月8万円だし、障害年金で生きて行かないといけないし。それだったら、もう人生を終わらせて、しまった方がいいんだろうなって思う
生きていればなんとかなるとかはほんとうにきれいごとだと思う
もし、天皇家だったらこういうことがあっても、国民の税金が入るからそんなに生活に困らなくてサポートもしてもらえるんでしょうね。
いろいろあるけど、自殺しようかなって考えてます。それで保険金が下りないかなって
統合失調症の姉を高校生のころから面倒を見続けて、はや20年。統合失調症の姉を優先してきた母が亡くなり、姉の面倒を考えなければいけなくなった。。
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
親の財産はそもそもなかったもの
大変な状況だとお察しいたします。
仏教では、執着が悩み苦しみの原因になると考えますので、まずは親の財産への執着を手放す思考にスイッチすることが望ましいでしょう。
最初から親の財産がゼロの人もいますので、親は親、自分は自分、最初から無かった財産だと、一旦切り離して考えるしかないでしょう。
その上で、日本には生活保護制度があるので、資産ゼロで収入も少ない場合には最低生活費を受給したり医療費が支給されたりする場合があります。
ですから、この国にも全く救済措置が無いとは言えないでしょう。
さて、仏教では、人間に生まれて、しかも仏教を学べる国に住めることはかなり幸福なことだと言われます。
仏教には、悩み苦しみストレスを軽減するテクニックが沢山あります。
是差、仏教について調べてみてください。
お釈迦様の教え(法)は宝物なのです。


