お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

旦那の浮気

現在7ヶ月の子供がいる二十代女です。
入籍して1年数ヶ月の新婚でしたが、夫の浮気が発覚しました。相手は4人で全て夫の仕事のお客さん。
入籍してすぐに彼女をつくり、出産直前には私の親友にも『性行為をしよう、だれか紹介して』と言ったり出産直後にデートに誘っていたり。
毎日帰りが遅く『子供が俺を見てくれない、寝顔しか見れない』と言っていましたが仕事で遅いと思っていたのは、4人の相手とほぼ毎日代わる代わる会い性行為をしギャンブルもしていました。
信じていた出張も残業も嘘、相手にも独身と言っており全てが嘘。
これが初めてではないので『もうしない、もう変わるから』と謝罪をしてきて、『3人でいたい、別れたくない』と、養育費を決めてくれず、挙句、マザコンな所があるので『義母が決めた養育費しかださないから』義母には『浮気させたあなたにも原因があるんじゃないの?』とも言われ。
こんなことされても良いとこを思い出してしまい離婚に今一歩踏み切れない自分もいます。
ただもう疑うことしかできず、信用なんてありません。浮気に使ったホテルやデート場所を通ると吐き気もします。元気のない私を見て子供にも小さいながら気を使わせている気もして、今後の影響も心配です。4年いて何度も浮気されているのでまたやるとも思います。

4人の中の1人は既婚者、それも子供のかかりつけの病院の看護師さん。今回許し、次浮気した時にまた既婚者だった場合、相手の旦那から訴えられる恐怖、子供に何かされるんじゃないかという恐怖もあります。
しかし、離婚したらすぐ彼女を作るであろう人なので幸せになるのも悔しいですし、養育費を払わなくなるのも心配で、本当になにをしていいか。離婚は子供や私の為になるのか、しないべきか、いま私はどうするべきでしょうか。会いたくなる気持ちも0ではありませんがこれが愛情なのか依存なのか。
話し合いもしていますが、最初は反省している感じでしたが、義母にふきこまれたのか『しつこい、過ぎたこと言われてもしょーがないじゃん』『浮気はなおす、でもお前のそーゆーとこが嫌だ』と強気になっており話し合いになりません。弁護士さんへの相談もしております。お返事お願いします。

夫婦関係
有り難し 22
回答 1

質問投稿日: 2016年5月10日 16:21

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

あなたも弄ばれている1人にしか過ぎませんね

あなたの旦那はこれからも何十年も同じ事を繰り返すことでしょう。
最悪の男運ですね。
夫婦のあり方、操などという自覚がまったくなく、人生や家庭というものの理想をもっていてそれを2人で築いていく気持ちも能力もなさそうですね。
そんな男を選んだあなたがおろかしいのではなかったでしょうか。
あなたが現状の泥沼を楽しんでいるのでなく、苦しんでいられるのですからさっさと別れてしまうべきです。
養育費もきちんと払うとは思えませんが、弁護士にも相談して取る手続きをする。
家裁で決めてもらって取れるものは取るようにすべきでしょう。
あなたが去ったら、ほかの女性と幸せに暮らすなんてことはあり得ません。
同じ思いをまた嘗めさせることでしょう。
出直してあなたの本当の人生、子供を不幸にしないような人生を歩んでいきましょう。
お坊さんに相談するまでもなく、やるべきことは見えているはずです。

3年4ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

お返事ありがとうございます。

子供の為にもしっかりし
幸せになれるよーに行動します!

ありがとうございました。

「不倫された」問答一覧

「不倫された」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ