転職について回答受付中
SM男性/50代
会社で、自分よりも知識に長けた人がいる。でも、それを有効活用しない。そのため、自分が雇われ、活動している。でも、社員は動かない。リスペクトもない。便利屋のような扱いである。そのような状況を捨てて、自分の能力を一プレーヤーとして、活用し、やりがいを持って仕事をしたい。そう思うことは、人としてだめでしょうか?
2026年3月29日 22:52
この問答を娑婆にも伝える
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
良さを認め評価してくださることを、今の職場に求めたいですね。
誰かの駒ではなく、目的を持ち やり甲斐ある務めをしたい。そう望むことで、人は頑張れる。仲間に恵まれながら、そんな環境で働き成長していけたらと願いますよね。
良さを認め評価してくださることを、今の職場に求めたいですね。
2026年3月30日 4:11
{{count}}
有り難し



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )