お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

お坊さんを雇うことは出来ますか?

年も40才になり、健康の為に食事にも気を遣うようになったのがキッカケで精進料理などにも興味が湧いてきました。

そこで同じような食習慣を気にする観光客が多い地元鎌倉に
鎌倉野菜を使った精進料理をお坊さんが作ってくれる飲食店を出したいと思っています。

味気ない精進料理もお坊さんが料理をしてくれたら雰囲気も味も数段増すと思っていますので。

そんな飲食店があったら自分が行きたいな!と思っております。

料理が出来るお坊さんか元お坊さんを雇いたいと思っています。もしくはご協力頂ける寺院さんを探しています。

お坊さんのネットワークが無いため、お坊さんの職事情やお坊さんの探し方や紹介して頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

有り難し 5
回答 1

質問投稿日: 2014年10月21日 22:56

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

ご自身が僧侶になるという選択も

僧侶はいくらでも知っているのですが、大仏さんの希望にかなう方を紹介できるほどの人脈はなく、申し訳ございません…。

そこで一つ提案ですが、いっそ大仏さんが僧侶になられてはいかがでしょうか?鎌倉には、いろいろな宗派がの大寺院が多く、弟子として受け入れてくれるところもあろうかと思います。
念のため、
・資格をとるのに数年かかります
・修行前に修行中の生活費を貯めておく必要があります
その他、支給されるものは基本有りませんので、衣や袈裟など、全て自分で揃えておかないといけません
ちょっと大変そうに思うかもしれませんが、一度、修行を経て資格をとれば、生涯、自身の生活の精神的支えとなるはずです。

3年5ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ