皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

42才。これからいい出会いがあるんでしょうか?

不倫から始まり、私はその人と一緒にいたくて離婚しました。彼の方は私が原因ではなく離婚。10年以上腐れ縁の関係を続けてきました。職場で気になる人ができました。一回り離れた人です。あちらからの誘いもありお酒を飲んで体の関係をもちました。私もそうなってもいいと思ってました。遊ばれてると思いながらもその人にはまってしまって。腐れ縁の人と別れました。年下の人といたかったからです。だけど、あっちは遊びだったので1ヶ月で捨てられました。半年くらいたった頃、ラインのやりとりで、飲みに行くことになりまた体の関係をもちました。今回も遊びとわかりながらもやめることができないのです。あちらがいいときだけ、連絡があります。ただの体の関係を持ちたいだけのようにも思いますがまだ気になってます。好きなのでしょうね!彼の周りのいろんな女の人に嫉妬する自分がいます。一人でいるのがさみしく、その人にとって私はただのやるだけの女なのでしょうか?

恋愛相談
有り難し 46
回答 2
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

まず心で繋がってください。

てんこちゃん

あなたは誰かに愛されたいのだと思いますが
体を求められていることと、
てんこちゃんが愛されていることは
密接に関係しながらも、相互に矛盾するものだと思います。

例外はあるものの
愛されるために体を許すと、愛されなくなるのだと思います。

体で相手の気を引けるという思いが
既に男性を馬鹿にしていますし

すぐ体を許してしまうと
男性は女性を軽くみてしまい
お互いに尊敬出来なくなってしまうからです。

くさいことを言うようですが、
まず心で繋がってください。

回答僧

願誉浄史

そろそろ恋愛依存から卒業する年齢

恋愛は、欲望です。
肉体的な欲望か、精神的な欲望かは色々あるでしょうけど。
異性に対して何かを求める欲望です。
ニンジンを目の前につるされた馬が、ニンジンを追いかけるのと同じなのです。
人生の時間には限りがあります。
いつまでも若者のような恋愛を求めて走りまわっていては、人生がくるってしまう場合があります。
良いおばあさんになるための準備に入りましょう。


質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございました。心から繋がる人に出会えればと思います。

関連する問答
このページの先頭へ