お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

主人が浮気をしていて問い詰められない。

一年前に主人がある人と親密な関係にあることを携帯を見たことで知りましたが、問い詰めることもできずにずっと、辛抱して来ました。

今でも、ラインのやり取りや時々会っている様子。すごくイヤですが…子どもたちの為にも、家庭を壊したくなくて、今に至ります。

子どもたちには一生懸命なパパなので、ありがたく思いますが…主人の裏切りにはショックでしたが、やはり彼を愛する気持ちは変わりませんでした…

一年の間に軽い鬱になり、カウンセリングなどを受けたりして来ました。少しでも、状況の改善、夫婦としてやり直したい気持ちではありますが、主人が浮気をやめてくれないことにやきもきしちゃいます。

やはり、夫婦としては難しいのでしょうか?一回目だと許そうとは思いますが…主人の愛情を感じることができない辛さもあります。

今後、私はどうして行けば良いのでしょうか?
主人を信じて待ってもいいのでしょうか?

夫婦関係
有り難し 27
回答 1

質問投稿日: 2016年7月12日 3:38

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

間違いは間違い!悪い事は悪い事!しっかりと伝える事。

旦那さんの携帯を覗くとまさか!の結果があった。と言う事は良く耳にします。
その後は人それぞれでの対応がありますがここで冷静さを無くし噛みついてもお互いに良い事はありません。しかし貴女は一年間も我慢したのは何故か!貴女自身の中に心の取り引きがある事と本当の事を知るのが怖いからです。
どうでしょう、この一年間のご主人の心の変化はありましたか?変化し続けたのは貴女自身で毎日が苦しみの中に居た。それも貴女次第だったのですが結団が付かず今現在まで来ました。
いつまで苦しむつもりですか?このままではどこまで行ってもこの苦しみから逃れる事は出来ません。
心をしっかり決めて我が子の為にもこれから先の幸せの為にも勇気をもって話さなければなりません!

この一年ご主人は浮気をしながらでも家には何も無い様に帰った来ておられた事は本気で無く、只の浮気だと思われますが間違いは間違いですしっかりとその事を伝える事が出来るのは貴女だけです。

3年2ヶ月前

「不倫された」問答一覧

「不倫された」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ