特別な存在

いつもお世話になってます。私はsnsをやっていますが趣味繋がりでいいな、と思う人を見つけて仲良くなりたくてフォローしました。
そしたらその人にはもうすでにとても仲がいい人がいて私に対する態度はよそよそしいものです。(はじめなんでそれは仕方ないですが;)
それで私も入りづらかったりタイムラインで今日は⚪︎⚪︎さんとお食事しましたー!^_^とかいうのを見るのを見ると勝手に孤独感を感じてしまい内心辛いです。
思えば私はいつも仲良くなりたい人の普通の知り合いや友達にはなれるんですがその人の唯一無二の特別な存在にはなれずそうなれた人が羨ましく思います。
みんなに嫌われていないだけまだマシですが誰の特別にもなれないのかとたまに落ち込みます。

嫉妬・蔑み
有り難し 4
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

縁は異なもの味なもの

人と人との繋がりは、縁のなりゆきによるところが大きいです。
それは、自分だけの都合でどうにかなるものではありません。

良縁に恵まれるときもあれば、悪縁に苦しむことも。
でもね、すべては流れる水の如く。
あらゆる物事は留まることなく移り変わってゆきます。

どんなにいいなと思った人でも、縁が無ければ離れてゆくだろうし、縁があれば、離れてもまたどこかで出会うかも。
なかなか自分の思い通りにはいかないけれど、だからこそ楽しいとも言えます。

どこにどんなご縁が転がっているかわかりません。
今がダメでも、明日にはまた新しい出会いがあるかもね。

時間は常に流れ続け、すべてのものごとは動き続けているよ。
恵まれなかった縁に執着して、くよくよしててもしかたがないよ。
明日どんな縁が降ってくるか、ワクワクしながら床につこうよw

孤独は、自分を磨く時間なのだと思いましょう。
一分たりともムダにはできませんよ。

11ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございます‼︎

関連する問答
このページの先頭へ