部屋の中で金の紙吹雪が降ってきた

20年前の事ですが不思議な体験をしました。
部屋で後輩とテレビを見ていた時、突然金の紙吹雪がひらひらと1枚目の前に落ちて来ました。慌てて手のひらにのせようとしたら、広げた手のひらを透き通って床に落ちました。それを見届けたとたんに、目の前にどばどばと金の紙吹雪か落ちて来ました。
気づくと床が見えなくなるくらい金の紙吹雪が積もり、顔をあげると、テレビが見えかくれするぐらいまだ金の紙吹雪が落ちていました。

一緒にテレビを見ていた後輩に、「金の紙吹雪が降ってるよ」というと、「先輩頭おかしくなったんちゃう?」何もないよと。

その後良いことも悪いこともありません。
ただ、なんだったのかなと今でも気になります。

金の紙吹雪が降る2、3時間前にスーパーの駐車場で、四国のお遍路さんの行列からはずれて、私の所にきました。
その方がいきなり「あなたの血を清めます」といっててかざしをしたのです。
「あなたの血を清めました」と去っていきました。
それと金の紙吹雪が関係あるのでしょうか?

運命・見えない力
有り難し 4
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

随心院

卓阿

もしかしたら洗浄されてるのかも

世の中には不思議な事があるんですね。血を清めるというのはクリスチャンの言葉でよくありますよね。でも、仏教や神道は血を避けるんですが、水によって身を清めるという行為はあります。水には物を清淨にする力があるんです。ただ、汚い水はあきませんけどね。

貴方様の文章を読むと、金の紙吹雪が貴方様の血を浄化したのではないかと私なりに読みました。だとすれば、素晴らしいことですよ。その後、良いことも悪いことも無いということは、平穏無事だということですよ。

何かに守ってもらえたんではないですか。そのお功徳が続き、良いことが来たほうが嬉しいでしょうから、四国のお遍路さんの縁もあることですから、お大師様(弘法大師空海様)を拝んで、同行二人の心でもって、世のため、人のためにご精進ください。

10ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

忙しい中回答ありがとうございます!!
血を清めてもらい、守られると思うと感謝の気持ちでいっぱいになります。
金の紙吹雪はそのあと逆戻しのように、最後は床から天井に消えました。どこへいったのか不思議ですが、お大師様を拝んでみたいと思います。世のため、人のため。。小さくても出来ることをしていきたいです。
ありがとうございました。

関連する問答
このページの先頭へ