一歩が大変

プチ旅行から帰宅して数日たちました。
やらなきゃなにも変わらない。
やってみなくちゃわからない。
でも一歩が踏み出せずウダウダウダウダ

そんな自分を変えたかった突発的な行動でした。

数日たった今、ガラッと変わる何て事は無理そうですが、少しは前より変わっているはず。と思いたいです。

いまだに体が重くなりやすいですが、「やってみたら思うほどではないよ、きっと。」って心の奥底でいっています。

昨日はカウンセリングに出かけました。
やりたい事をノートに書き出すように教えてもらってきました。

やらなければっていうしんどい事ではなく自分からやりたいと思えることです。

やってみなくちゃですね。
踏み出す一歩ですね。

どうか皆さんの何か楽しみにしているものがあれば教えてください(^^)

その他
有り難し 4
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

一歩一歩が大切ですね

拝読させて頂きました。一歩踏み出したこととても良いことですね。外に出て様々な人々やものごとを見ると皆躍動していることがわかります。新年は特にそう思いますね。皆さん活気に満ちているように感じますからいろいろ自分にも力をもらえる様に思いますね。
これからもあわてずに一歩一歩踏み出していってくださいね。様々なものごとがあなたを迎え入れてくださり、あなたに力を与えてくださるでしょうからね。
そうですね私にとってはやっぱり仕事で出張の合間にフラッと別のところに1日だけ旅することですね。あまり予定を組まないで行きますと様々なものごとや人々の姿を見ることができますね。訪れた場所にもし自分が生まれたらばとか想像してみるととても面白いです。訪れた街には優しそうなおじいちゃんやおばあちゃんがいらっしゃるところや子供達が路地で遊んでいる様子はとても愛らしいですね。仕事柄本山のある京都に二カ月に一度は行きますが、京都の街中をぶらぶら歩くのもとても面白いです。やはり関東地方とは違う風土が根付いていますからね。
あなたもぜひともほんのちょっとだけの旅に合間合間に訪れてもらいたいですね。その時その時の巡り合わせで素敵な出会いがあなたを待っていてくれますからね。
あなたのこれからの人生にたくさんの素敵な出会いが訪れて、素晴らしい潤いある日々となります様にと心よりお祈り申し上げます。

10ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

kousyo Kuuyo Azuma様
いつもご回答ありがとうございます。
ゆっくりゆっくり前に進めればと思います。

ふらっと知らない町を散歩していろんな風景を見るのは心がなごみそうですね(^^)

特に京都は雰囲気が全然違うのでリフレッシュになりますね。

京都は子供と美術館にたまに行ったり昔はお参りにも行ってましたが、一人で目的なく行動することなんて今まであったかな、と考えてみてちょっと思い当たりません(^-^;

ただ一人ぶらりと近所以外に出かけたのはこの間がたぶんはじめてです。

またチャンスがあれば一人のんびりうろついてみます(^^)

関連する問答
このページの先頭へ