職場で……。
去年の7月に人事異動があり、今のユニットに異動しました。
いろんな人がいると思って我慢してますが、この女性職員は推定ですが43才の職員さんです。
職場で不倫してます。
他の職員さんにも険悪ムードです。
自分が異動してきた時にも、仲が悪いのが見えていました。
他の職員さんに対してもそうなのですが…一言で言うとめんどくさいのです。
朝来ても挨拶はしない。
リーダーでもないのに、上から目線、自分のいいようにしか解釈しない。
彼女自身は自身に対して甘い。
彼女がやめてくれるのが一番なんですが……そう簡単にもいきません。
今後どうすればいいのでしょうか?
アドバイスください。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
必要以上に相手にしない
挨拶をする→普通は返事があるもの→返事がない→イライラ
このイライラをなくすために、
挨拶をする→返事がない→そのまま^_^
こうして必要以上に相手にしないことです。
仕事上注意しなければならない時は、冷静に意見をしてもいいですが、何も言わずにモヤモヤしているようなことのほとんどは、取り扱わなければ解決していることが多いと思いますよ。
仏教的に解決するなら、取り扱わないことです。リーダーでもないくせにという取り扱いもしない、ただ、そのように言っただけ、あなたが受け入れてもそのままにすることで苦しみは生まれません。不倫して苦しむのもあなたではなく、不倫をしている本人です^_^あなたが問題にしている必要もないでしょう^ ^
あはは
夜勤が多い職場では、男女が親密になりやすいようですねぇ。
それが人間の性質なのかもしれませんね。
気にしない気にしない。
あなたの仕事にはあまり関係がないことです。
阪神タイガースの選手は非道いヤジに負けません。
あなたもヤジに負けないプロになったつもりで仕事してはどうでしょうか。
その方がかっこいいし、あなたらしい仕事のスタイルになるかもしれません。
質問者からのお礼
ありがとうございます。
必要以上に相手にしない。それが一番なんですね。
当たり前のことが出来ない……。
もっと大人にならないと……。