皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

思い描いてたものとは違う

旦那と考え方が違います。なんというか、しっくり来ません。

考え方も合って一緒に居て落ち着いてこの人となら…と思ってたけど箱を開けてみたら相手が合わせてくれただけでした。

決定的な部分で考え方が違うんだと気付きました。

もう、一緒には居ない方がいいのかな、とも思います。

これからの未来が思い浮かばないんです。

結婚したら子供ができて…大きくなって…なんてぼんやりそうなるものだと考えてましたが実際は子供は出来ないし、お金はないし、共働きで子供ができたら仕事を辞めなければいけないけどお金のために今は働くしか無くて、タイミングがわからなくなって。

本当にこの人でいいのか、やっていけるのか、子供を育てられるのか、不安しかないです。

安心したいんです。守ってもらいたいです。好きだと言ってもらいたいです。

結婚2年で冷めてしまい、他の人ばかり好きだと言って私のことは好きと言ってくれません。

離婚したら今の仕事をフルにしようか、と頭の中で結婚を続けるか決別するか考える毎日です。胸が苦しいです。

誰かに聞いて欲しくて、つらくて、わかってもらいたくてここに書くことにしました。

夫婦関係
有り難し 8
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

円通寺

邦元

あなたが大切に思えるか否か

あなたは旦那様のことどのように思ってますか。大切な存在ですか?
旦那様に求める気持ちは、押しつけになっていませんか?

考え方の違いはあって当たり前です。男女でも違うところはは多いでしょう。
しかし考え方が違うことは仕方がないことです。そこを変えようとするのは難しい気がします。

しかし、気持ちや考え方を知ってもらうことはできますよね。あなたが今悩んでいることを押し付けではなく知ってもらう。
寂しく感じているならそのように伝えてみたらどうでしょう。お子さんのことも。

そして旦那様に大切にされたいなら、まずはあなたが見返りを期待しないで、素直に旦那さんのためにできることをして差し上げることが大切な気がします。


質問者からの有り難し - お礼

旦那と良く話し合ってみます。

関連する問答
このページの先頭へ