不器用

お願いします。
 働いて行くことが不器用です。
 自己満足なんでしょうが仕事でも、学校でも努力はしてきたつもりですが結果が出ませんでした。特に、仕事は焦っていても真面目に出来ることは努力はしてきました。しかし、私自身の性格なのでしょうか焦っている、自信なさげな表情が顔に出やすいため、任せていけないと思われてしまいます。
 私自身も気を付けているつもりなのですが怒られる、スピードを意識すると顔にでてしまいます。顔に出さない人が羨ましくそれが出来ない自分に劣等感を日々感じ、働くのに不器用だなと私自身感じては落ち込んでしまいます。こんな私に何かしらのアドバイスをお願いします。

嫉妬・蔑み
有り難し 5
回答 2
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

時間をかけて着実に

拝読させて頂きました。仕事をしっかりと覚えてこなしていくにはなかなか一朝一夕にはいかないですよね。
これから踏ん張りどころかと思いますね。
人それぞれに覚えて身につけていくにはペースもありますし、差もあります。それはやむを得ないことです。
あせってしまいますとなかなか身につかないとも思いますから少しずつ少しずつ着実に身につけていくことにつきますね。
どうか一呼吸なさってください。あせらずにしっかりと向き合いながらがんばってくださいね!

あなたを応援しております!

7ヶ月前
回答僧

大鐵

それは本当に不器用でしょうか?

 この文章を読む限り、私はあなたの事が不器用と感じません。素直だなと感じます。誰と比べて不器用ですか?自分がそう思っているだけで人はそれほど思っているかは怪しいです。
 努力は報われないというのは自分の都合よく報われないだけで、他者から見たら助かっている点もあるかもしれません。だとしたら自分の都合よく物事が働く人は極一部でほとんどの人が報われておりません。それは普通の流れです。もっと周りを意識してはどうでしょうか?困っている人に手を差し伸べましたか?会社の仕事の効率が上がる工夫はしておりますか?どうしたら他者に納得いく分かり易い説明が出来るか考えておりますか?
 努力の方向を変えてみませんか?また、何かあったら質問ください。

7ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

いつもありがとうございます。頑張ります。

関連する問答
このページの先頭へ