たぶん、考え過ぎ?

こんばんは。

私は今体調を崩していて専業主婦ですが、最近体調が良くなってきているのかな?と思っていて、金銭的にも厳しくなってきているので働きに行こうかなと思っています。

そこで、私は雑貨や可愛いものが好きなのでそういうのを扱っているところにしようかな?と思う反面、私は雑な性格だから可愛い所では無理なのかも…と考えてしまいます。

始めて社会に出た時はそういうことを考えずに働けたのですが、なぜか今は色々と考えてしまいます。

では、苦手なものを克服すればいいと思うのですが、苦手な物にとりかかるのが本当に苦手で、他の嫌だった記憶まで芋づる式に思い出してしまって…

また、まだ体調が万全では無いので治していないのに働きに出るのは働き先にも迷惑なのかなとも考えてしまいます。

後悔・自己嫌悪
有り難し 8
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

ちょっと慎重に

拝読させて頂きました。そうですね、心と身体の状態やバランスを鑑みてある程度自信がついたらでも良いのではないでしょうか。今はとても暑いくなっている時期です。これから暑さもピークを迎える時期になってきますから体調も崩しやすいと私は思います。
とはいえお仕事については今からチェックしてみてくださいね!今は様々な求人がありますからいろいろな誌面もありますし、ネットでもチェックできますからね。
よく調べてみて様々な感想も見てみることも必要かと思います。
その中でご自分に合っている向いている、そしてあまり負担の大きくない中で選択なさってくださいね!
良いお仕事に巡り会いますようにと祈っておりますね!
どうかあせらずに頑張ってくださいね!

4ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

kousyo Kuuyo Azuma 様

いつもありがとうございます。

前まではどこかに遊びに行くのにも不安な気持ちでいっぱいだったのですが、最近は好きな事に集中できる様になってきていて病気だからと諦めていた事が出来る様になるんじゃ無いか?という希望が少しずつ見えてきました。

そうなるとやりたい事がどんどん浮かんできてしまい、こうなるとお金が必要だぞ…となってきました。

でも、確かにまだ病気は治っていないので少し焦っていたかもしれません。

もう少し、今の日常生活の中で自分がどこまで出来るのか、どこまで1人で行動出来るのかを確かめたり、身体や心の準備もしていこうと思います。

私は少し自分の限界が分からない事があるみたいなので、今回はお言葉の通り慎重になってみます。

ありがとうございました。

関連する問答
このページの先頭へ