自分を伝える嬉しさ
嬉しかったことがあります!
自分の思いを理解してくれました。
自分は性に疑問を抱いてます。
簡単にいうと、男になりたい時があるのです。
完全に男になりたいわけではありません。
日によって変わるのです。
しかし、どちらかというとボーイッシュです。
そういった思い、性の揺らぎを友人に伝えました。
正直伝えなくてもいいのかなと思ってました。
何度も電話でしたが、悩みました。
相手が迷惑ではないかと…
変な話し方にきっとなっていたので、思い出すと恥ずかしいです。
でも伝えました
分かっているかはわかりません。でも、真剣にやさしく聞いてくれた、それだけで嬉しいのです。
嬉しくて嬉しくて、
でもその友人以外に明確に伝えたことがないので、嬉しさを誰にも伝えられない
なので、ここで少しお話させていただきました。
いつも暗い相談ばかりでしたが、変わってきたと思います
また一歩前進できた、ありがとうございます。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
素敵です
自分の性を肯定的にとらえる。
みなとさん、こんにちは。
素晴らしいポジティブな発想ですね。性への違和感はいろんな原因で起こります。
みなとさんがどのような症状に当てはまるかわかりませんが、自分の性の違和感を苦しみに受けとめるのではなく、ポジティブに受けとめて歩んでいくことは大切なことです。
自分の性を見つめながら、元気に生活をできるように歩んでくださいね。
合掌
質問者からのお礼
ありがとうございます!
性というのは不思議だと改めて思いました。
言わなくてもいいけれど、悲しみを感じた時、自分はなぜ悲しいのかもわからず、涙も流さず、溜め込むからです。
自分を誰かに分かってもらえるというのは本当に嬉しいです。
まだまだ自分が理解できていないので、自分を知るために勉強をしていきます!!