仕事に対する考え方
やっとやりたい仕事にめぐり合い、とりあえず試用期間二カ月ではありますがリフォームプランナーとして頑張って働こうと思ってます。
一週間働いてみて、今迄の職場とは違ってスタッフの方も優しく目指したい先輩も出来ました。
しかし、試用期間中だからなのでしょうがお互いに中途半端な仕事になっているように感じてしまい、私は必要とされていないのではないかと不安に感じてしまいました。
勿論試用期間中だから完璧を求められていないのは理解していますが、初めから中途半端よりも完璧を知っておく事で私にも出来るか確認の意味も含めて指導してほしいと願ってしまうのは、私が望み過ぎているのでしょうか?
その反面、試用期間が終わった時に合わなければ転職するチャンスがあるのかとも思ってしまいます。
性格上、負けず嫌いで仕事には完璧でいたい私はどう考えていけば良いのでしょうか?
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
じっくりと腰を据えて
拝読させて頂きました。
お仕事良かったですね!
ぜひ頑張って頂きたいと思います。
読ませて頂きあなたが今やや先走りの様に感じますね。
急いては事を仕損じる、です。
完璧は中々ないです。
ですからあわてずにこれから経験を重ねて顧客満足度を高める様にじっくりと腰を据えて取り組んでくださいね。
プランナーも終わりのない仕事です。
私も以前設計をしていまして沢山の部下がいました。
お客様の五年十年後を想像しながらしっかりとヒヤリングして長く皆さんが愛用してもらえるようにプランニングなさってくださいね。
あなたを心から応援させて頂きます。
どうか頑張ってくださいね。
質問者からのお礼
一向寺様
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
経験の少ない自分に焦っていました!
急いで成長しようとしていましたが、お客様のこれから長く住まわれる事を考えて仕事に励んでいきます。
そして、思っていることは言葉を選びながら伝えていければ良いのかなぁ〜と思います。