孤独

仕事で使うツールで誰もユーザーがいないので、ひとりで悪戦苦闘しています。
お客様先で働いています。
自社で研修は受けたものの上達もせず、その上、特殊過ぎて訳が分からず、毎日、仕事に行きたくありません。
自社がフォローしてくれるはずでしたが助けを求めても無視。家族に相談しようとしても拒否され、孤独です。
能力がない事も認めます。
死にたい。もう楽になりたい。

学校・会社・働く
有り難し 4
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

鳳林寺

光禪

あなたがそのツールの第一人者

こんにちは。土日はゆっくり休めましたか?

 私も社会人の経験があり、あたたと同じような思いをしたことがあります。
 先輩のアドバイスも「マニュアル(取扱説明書)を読め」だけでした。マニュアルも不親切で読みにくいものでした。
 でも、今思えば確かに分からなかったら取り扱い説明書を読むしかないんですよね。
 (「AVXⅡ」というOSでしたが、今ネットで調べても何も出てきませんね笑)

 使用しているツールについて、マニュアル(取扱説明書)はありますか?書店やネットなどに説明本はないでしょうか?ネット上に説明が載っていたりしないでしょうか?周囲に分かる人がいないなら、あなたがそのツールの第一人者です。なんとか工夫して後続の道を切り開いてあげるつもりで取り組んでみましょう。

23日前

質問者からの有り難し - お礼

光禪 様
こんにちは。
アドバイス、有難うございます。
光禪さんもご苦労なさったのですね。確かに本やネットで調べて解決することもありますが、多くは残念ながら特殊過ぎて解決できずにいます。
ただ、光禪さんのように後のひとのために…とは私は思えません。土日もずっと勉強や、いろんな方法を探して休む事もできないのに、誰かが楽してサラッと操作するのかと思うと腹が立つのです。いつからか、こんなに悲しい人間になっていました。

関連する問答
このページの先頭へ