お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

不倫の脱出方法!

私はシングルマザーで 彼は既婚者です。

付き合って9年経ちます。

私は 自分の中で 不倫はいけないことと思いながら ズルズル付き合ってますが その間にも 何回も別れ話をして 別れてはまた元サヤになりの繰り返しです。

ここ数年は 連絡も会うことも自分なりに我慢して なるべくしないようにしてました。

私と彼は どっちかが相手にしなければどっちかが追いかけるような感じです…

今は 私から離れようとしてるので 彼から連絡がきますが 最近は 返信も無視出来るようになりました。

ですが 彼が私を振り向かせるようにしてくるので 私はなかなか吹っ切れずにいます。

縁を切る方法も 今まで何回もしましたが いきなりそれをすると ポッカリ穴があいたようになり 何もする気になれず また連絡をとりたくなるので 自然消滅を狙ってます!

しかし 気持ちを切り替えるのって 難しいですよね。

新たな出会いがあればいいのですが 私の中では まだ彼に対する気持ちが残ってますので もがいてます。

不倫からの脱出方法があれば 教えてください!

有り難し 33
回答 3

質問投稿日: 2015年11月7日 10:03

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

事実婚は何も残らない

ちゃんと正式に結婚してくれる相手でなければ、あなたに何も残りませんよ。
たんなる愛人、都合のいい女、性のはけ口、騙されやすい女として扱われていること気づいてください。厳しいですが、あなたの為です。
モチロン彼は、あなたを騙すために言葉たくみに褒め言葉、ウマい言葉であなたをそそのかしている。あなたはそのウソに心地よく溺れ、ワザと騙されている。
お互い都合がいいからです。
そもそも不倫を続けて自分の奧さんと別れてくれないオトコなんざ、みんな嘘つき野郎ですよ。ましてや九年間もあなたが都合のいい女で居てくれたことにウハウハだと思います。
試しに彼に聞いてみてください。
「奧さんと別れてほしい。でなければ、奥さんにすべてを話す」と。
ついでに「私に何かあれば、私の遺書が両親と私の友人から私の部屋から見つけるようになっている。あなたに疑いの目が向けられる。だから私に危害を加えても無駄。あなたの愛の深さを知りたいだけ。別れてくれるわよね?」
「離婚 OR KILL ME ?」
もちろん9年付き合ったアナタ。
彼が何というかは、すぐに想像がつくでしょう。
「むーりー」
そうです。自分を愛しているのですよ、彼は。そこに気づいてください。
だって「あなたを選ばない」のだから。
いつの時代もオトコはオンナにウソをつき、女性は夢から目を覚まさないために自分にウソをつくものです。
傷つかない為には、あなたから振ることです。
「もうおしまい。だって、アンタどうせ別れないでしょ?関係続けたければ、奧さんにアタシから話すけど?」
「ひー(゚д゚)!もう、近寄りませーん!」

2年9ヶ月前
回答僧

円通寺

邦元

人のものに手を出しても、自分のものにならない

彼は既婚者であるということは、ただあなたが利用されているだけという事になります。彼は家庭を第一にしているから奥様と別れないのでしょう。

あなたの事を本当に大切に思っているなら、今の関係を何年も続けられるわけありません。今すぐ別れましょう。
さみしさはあっても、一時的なもの、暇な時間は坐禅して過ごしてください。マイナスに捉えず、良い出会いのための一歩です。勇気を出して。

2年9ヶ月前
回答僧

願誉浄史

気持ちではなく、理屈っぽく生きる

私にも子供がいます。
小さな子供が怒ってただをこねるときのセリフって、おもしろいですよね。
たとえば、そろそろテレビ見るのやめなさいと言われたとき、「だって見たいんだもん!」とか。
理由になっていないのです。
殺人犯が裁判で、「だって殺したかったんだもん!」と言っても、刑は軽くならないでしょう。
つまり、感情を理由に、感情第一で行動すること自体に疑問を持つべきなのです。
感情ではなく、理にかなっているかを重視したほうがよいのです。
恋愛感情で結婚したって別れてしまう夫婦がたくさんいる一方で、互いのプロフィールしか知らないお見合い結婚でもうまくいく夫婦もいるのは、理にかなった相手と結婚したらうまくいくからではないでしょうか。
相手がどんなに素敵な男性であっても、不倫だとうまくはいきません。
さて、彼氏があなたに執着しているということは、あなたにまだまだ女性としての魅力がバッチリあるからでしょう。
しかし、年齢的には、あなたに男性を惹き付けられる魅力があるのはあと数年です。
一刻も早く新しい恋人をみつけないと、二度と恋愛ができなくなる可能性があります。
おちついて付き合えるお相手と出逢えるとよいですね。

2年9ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ