お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

疲れました。

38週検診に行きました。
検診の結果まだ生まれませんと言われました。お腹もだいぶ大きく病院へ行くのも結構体力が入ります。

地元の駅まで自分で運転し、電車とバスを乗り継いでほとほと疲れます。

できれば早く生まれて欲しいです。
別に妊娠の事だけ考えていればそんなに深く考えないと思いますか、会いたくもない実母が以前も話しましたが、勝手にアパートに来られて私を連れ出して話をしたいと旦那の実家に言ってきているので、ほとほと困ってます。

親戚のおじさんとおばさんに母に注意してもらいましたが、被害妄想がひどく母が来る日は丁度病院へ行く日なので鉢合わせになったり、待ち伏せされても迷惑です。体も思うように動けないのに。

臨月に余計な心配をしたくないし、いちいち妊娠の話や病院についてこられても困ります。

今回言いたいのはなんでこんな時まで余計な心配や悩みを抱えなければならないのか?って事です。

臨月なら、生まれてくる赤ちゃんの事だけをかんがえたいのに、勝手に妄想!勝手に来る母親の対処なんて本当に考えたくもありません。

母親に怯えてモヤモヤして過ごすなんてまっぴらゴメンです。もう、巻き込まれたくないし巻き込まれる旦那と義実家のにも悪いなと思います。

去年は何度も何度も電話やメールで話したり、義両親からも旦那からも話してもらいましたが、理解してもらえずやむおえず警察の相談員にも話しましましたが、相談員さえもお手上げ何かない限り動けないそうです。

もう、精神的に私も参っていてお腹の赤ちゃんにも影響しているのかなと思ってしまいます。

臨月なので気分転換に出かけることもできず、ヘトヘトです。

有り難し 7
回答 1

質問投稿日: 2015年11月18日 16:34

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

もしかして、ここに鎹が?

タイトルの字、「かすがい」と読みます。よく「子は鎹」と言いますが、言わば「共通して関わらなければならない対象」です。
何時ぞやか、私や丹下師が、「共通の敵」ということを書いたと思いますが、これも鎹です。
若しかしたら今の所、あなたのお母様が、この役目を負ってくれているのかも知れません。まぁ、ハタから見て、ですけれど。
そういえば、北海道旅行は終わりましたか?であれば、一つの問題はクリアしましたね。

2年6ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

北海道から帰ってきました。
まーなんとかひとつは片付きました。

今度は実母、次はなんだろう?

関連する問答
このページの先頭へ