フリマサイトでのトラブルについて
いつもお世話になっております。
今回はフリマサイトでのトラブルについてご質問致します。
よろしくお願い致します。
先日、フリマサイトにて靴を購入したのですが、靴底が剥がれて修理が必要な状態のものが届きました。
出品者に確認したところ、その状態を把握していたそうです。
しかし商品の説明や写真には一切その点の記載がありませんでした。
返品希望の旨を伝えましたが、先方に断られました。
お坊様でしたら、このようなときどのように対処なさいますか?
勉強になったと思い、返品は諦めた方が良いのでしょうか?
お忙しいとは存じますが、ご回答いただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
管理事務局に相談されてみてください
それがどんなサイトかわからないので一概には言えませんが、私が利用しているヤフーオークションやセカイモンであれば運営管理事務局があると思いますので、相談されてはと思います。先方は承知の上でそれに触れずに出品したと言うことですので、明らかに確信犯の悪意のある出品者だとは思います。ただそのサイトに色々とこうしたことに対しての注意事項が書かれているかと思います、また当たり外れの勉強代と判断せざる得ないこともあるかもしれません。私はメルカリ等はあえて使わないのでわかりませんが、ヤフーオークションもセカイモンも長年やっておりますので勉強代も払いましたがそれ以上に当たりも当ているかなと思います。それも店での購入とは違う醍醐味かもしれません。それはともかく、先ずサイトの注意事項を読まれ、運営事務局に相談されたらと思います。
質問者からのお礼
憲章 様
ご回答ありがとうございます。
事務局へ相談して、ただ今返答待ちです。
この度はどうもありがとうございました。