お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

なぜ?

主人の親戚の人が亡くなったのですが、この日朝から頭痛がしてました。主人が仕事から帰って来て[親戚の人が亡くなったらしい]と…。今回が初めてじゃなく、私の叔父や叔母、主人の母など、身内が亡くなると必ず頭痛がします。何かのりうつってるのか?何か関係してるのでしょうか?ちなみに、私は主人の親戚とはお付き合いしてません。私の親戚(母方の親戚)とは、お付き合いあるのですが…。あまりにも頭痛がひどいから、通夜も告別式にも行けません。何かあるのか教えてください

お葬式・法事
有り難し 10
回答 1

質問投稿日: 2018年3月24日 16:32

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

鳳林寺

光禪

こんばんは。お悔やみを申し上げます。

 不思議な経験をしましたね。
 でもね、これ、ありえるんです。私もそうなります。
 気圧や温度の変化が大きい時に、人は亡くなりやすい傾向にあります。気圧や温度の変化は健康な人でも、頭痛などになりやすいです。

 そういう事だと思います。何かのりうつっているとかそういう事ではないと思います。ご安心ください。お大事にしてください。

6ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

回答聞いて、安心しました。
ありがとうございました

関連する問答
このページの先頭へ