お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

これは不倫ですか?

既婚者男性から飲み会の迎えにきて欲しいと言ってきました。私はその人が好きです。不倫は絶対にしたくないので、絶対にやましいことはしません。迎えに行くくらいなら不倫になりませんか?迎えに行った後は少しドライブをします。それ以外は何もしません。迎えにいって、車を走らせながら少し話をするだけです。よろしくおねがいします。

恋愛相談
有り難し 77
回答 2

質問投稿日: 2018年4月10日 19:01

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

やめておきましょう

状況がよく分かりませんが、なぜあなたがお迎えにいかねばならないのでしょうか?職場が一緒で、その飲み会も業務の一環であり、業務上あなたがそのお迎えの担当になるのに合理的な理由がある等の状況ならまだしも、そうではないならやめておくことを強くオススメします。

やましいかどうか、不倫かどうか、についてはあなただけが判断するものではありません。既婚男性の伴侶はどのように思うか想像してみましょう。

例えばお酒が大好きな人が禁酒中に飲み会に参加して人に強く勧められれば意志が折れて飲んでしまうことは容易に想像できるでしょう。
あなたはその方が好きであり、相手もその気持ちに気づいているならばその気持ちを利用されることは容易に想像できないでしょうか。

もう一度言っておきます。やめておきましょう。

う~ん…でも切ないですよねえ

あなたの思いに彼が気づいておらず、あなたが最後の思い出として少しばかりの二人だけの時間を過ごし、それを最後に後はその切ない思いを封印していくための区切りとする…とかならアリかなあとも思ったりしましたが…

やっぱり難しいかなあ

ああ、きっと行っちゃうのでしょうねえ。何と言われても。好きとはそういうものですものね。

でもね、言いましたからね?やめておきなさいと。

1年2ヶ月前

坊さんに聞くまでもなし道連れを奪いかねない事の始まり

後悔と満足感は裏表揺らぐ気持ちに待ちうく裂け目

不倫とは信じる人を裏切って消せない杭が心に刺さる

流行歌男はみんな狼よ自分を騙す雌の狼

誘われて満更でない心地してアクセル踏めば空に浮かぶや

満月が妖しい運を招くとか罠を作るはどちらが狩人

1年2ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございました

「不倫・既婚者と恋愛」問答一覧

「不倫・既婚者と恋愛」問答一覧をすべて見る
関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ